【編集部のひきだし】太陽に映える「クリア素材のアクセサリー」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、透け感が美しい「クリア素材のアクセサリー編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自宅のベランダでの日光浴が日課。

今年の夏はおうち時間が長くなりそうですが、洋服だけでなくアクセサリーにも季節感を取り入れて毎日少しでもいい気分で過ごせれば、と思っています。今回はわたしがminneで見つけた、夏を感じる「クリア素材のアクセサリー」をご紹介します。

ümanaさんの「クリスタルSilver*耳かざり」

ümanaさんのガラスビーズの耳かざり

氷砂糖のようなクリアカラーのビーズを組み合わせてつくられた輪っかモチーフの耳かざりです。どこか儚げなデザインが、女性らしさアップにも貢献してくれそう。耳にフィットするタイプなので、家事などをする際に気にならないところも◎。

作品を見る

レモンソーダさんの「オリーブリリーの大ぶり耳かざり」

レモンソーダさんのオリーブリリーの耳かざり

耳もとでゆらゆらと揺れるゆりのようなモチーフ。パールやビーズの繊細な輝きに心を奪われてしまいました。ほどよく甘さをおさえたオリーブカラーなので、カジュアルなコーディネートにも合いそうですね。

作品を見る

福*咲さんの「紫陽花のネックレス」

福*咲さんの紫陽花のネックレス

せっかくフラワーモチーフを身につけるなら季節感を取り入れたい!これから迎える梅雨に向けて準備したいのが、アジサイモチーフです。今年はアジサイを見に行けないので、アクセサリーでたのしみたいと思います。

作品を見る

biiteさんの「アサガオのピアス」

biiteさんのアサガオのピアス

「いつか浴衣に合わせたいな~」と、見ているだけで心が弾むアサガオモチーフ。アクリル素材なので、軽やかなつけ心地もうれしいポイント。色によって印象が異なるので、迷ってしまいますね。

作品を見る

FT2 worksさんの「moon on the lake(ヘアゴム)」

FT2 worksさんのアジサイのヘアゴム

ゴールドの輪っかの中に、アジサイが配置された洗練されたデザイン。後ろ姿の上品なアクセントになってくれます。ゴムが伸びてしまった場合、自分で簡単に付け替えることができるのもGOOD。

作品を見る

Luz-Mariさんの「波打つガラスのネックレス」

Luz-Mariさんのガラスのネックレス

波のような模様のあるガラスを半月型に削り、ゆっくりと時間をかけて窯で溶かしてつくられた一品。さまざまな角度から光をとらえ、胸もとで美しく輝いてくれそうです。無地のTシャツに合わせて主役使いしたい!

作品を見る

otoniwaさんの「Flower Dew耳かざり」

otoniwaさんのFlower Dew耳かざり

「朝の始まり」の清々しさが表現された耳かざりです。しっとり露に濡れる花が、華やかながらも控えめな美しさを演出してくれます。太陽の光が降り注ぐ夏にはもちろん、冬のニットコーディネートにも合いそうですね。

作品を見る
 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。