体の一部のように馴染む、バングル

夏に向けてシンプルな装いが増えるので、まるで体の一部のように、すっと馴染んでくれるデザイン、質感のバングルを探していました。凛とした美しいシルバーと、さりげないひねりが効いたデザイン。この夏、毎日つけていたいお気に入りのアイテムです。

ちか
モノトーンな洋服とシンプルなアクセサリーが好きなminneスタッフ。趣味はお肉を食べること。

さりげないデザイン性

・acierさんの鎚目ひねりバングル

シンプルだけどちょっぴり個性が光る、どんなコーディネートにも似合うバングルを見つけました。何よりうれしいのが、「SUS316ステンレス」という素材。体に直接触れる一部分だけでなく、フォルム全体が金属アレルギー持ちのわたしにも安心な素材でできているので、本当に四六時中身につけています。

acierさん
ステンレスの硬さ、無機質さの中に、ひねりを加えることでやわらかさを表現しています。硬い素材でもつけ心地がいいよう磨き抜くことはもちろん、お客さまには手首周りの計測をお願いしており、個々にあったサイズをお渡しするようにしています。おひとりおひとりにフィットするものをお届けできるのが手づくりの強みですね。「自分自身が使いやすいもの」というコンセプトも大事にしていて、わたし自身も金属アレルギーがあったり、身軽におしゃれをたのしみたい気持ちがあるので、そういった発想もデザインの軸として取り入れています。

軽やかなつけ心地も◎

・Mellow(by Soleil)さんのfoop pierce

そして、バングルに合わせて使いたいと思ったのが、Mellow(by Soleil)さんのフープピアス。小ぶりなピアスを選びがちなわたしにとってはちょっぴり挑戦でしたが、よく身につけているピアスとも相性抜群。マスクをつけてもギリギリ引っかからない、というのもうれしいポイントで、近所のお散歩の際もつけたりしてます。このピアスをひとプラスするだけで、トレンド感が出せるのがうれしいです。

Mellow(by Soleil)さん
金属アレルギーの方でもアクセサリーを楽しんでいただけるよう、比較的アレルギーの出にくい素材のチタンを使用しました。当店のアクセサリーは、大人の女性が上品につけられるような凛とした美しいデザインを心がけています。

テレワークが続く中でも、アクセサリーはわたしの心を晴れやかにしてくれます。これからも、仕事やお出かけのおともとして永く付き合っていきたいアイテムたちです。

「acier」さんのギャラリーはこちら
「Mellow(by Soleil)」さんのギャラリーはこちら