中身で印象が変わる、PVCバッグ

PVC素材のバッグを購入しました。シンプルで使いやすいだけでなく、これひとつでおしゃれ度をグッとアップさせてくれる、すぐれものです。

なお
「minneLAB世田谷」作家活動アドバイザー。minneでプレゼントを探す毎日。届いた作品を手放したくなくなることもしばしば。

大人の女性に似合う

・v-istaさんのPVCスクエアハンドバッグ(BASIC)

岐阜市のビニール製品の製造・販売を行う企業から生まれた、PVCブランド【v-ista】。「PVCという素材の魅力を皆様に知っていただきたい」という想いから立ち上げられたのだそうです。

素材が丈夫なことはもちろん、実際に使ってみると、使う人の気持ちに寄り添い丁寧につくられていることがすごく伝わってきました。持ち手部分が2枚仕立てになっているので、型崩れすることなく持ち歩くことができますし、シックなブラウンはどんな洋服にも馴染み、さっそく大活躍中です。持ち手の丸いデザインもお気に入り。

v-istaさん
実はこのバッグは、かなりの試作を重ねてつくり上げたデビュー作。特にこだわっているのは、「収納力」と「見た目の印象」です。荷物が少なくても多くても使えるよう工夫し、マチを広めにとることで、見た目以上の収納力を実現しました。「シンプルでかっこいい、だけど女性らしいかわいらしさを残したデザイン」にしたかったので、あえて全体は丸みを帯びたものにせず、カクカクとしたフォルムにこだわりました。逆に、持ち手の部分は丸抜きをしてやさしい印象も残しています。カラーバリエーションもv-istaのアイテムではいちばん豊富なんです。

透け感をたのしむ

そして、PVC素材といえば、この透け感がポイント。財布やポーチなどのお気に入りのアイテムがさりげなく透けて見えるので、それがバッグの柄の代わりになっています。さらに、雨にも強いですし、汚れてもサッとふけるのでうれしいことづくしです!

v-istaさん
水・汚れ・傷に強いことは、やはりPVC素材の魅力です。お客さまからも「さまざまなシーンで使用できるのがうれしいです」とのお言葉をいただいていて、うれしいですね。梅雨時期の雨や、アウトドア、デザイン次第ではパーティーにもおすすめです。

ドレッシーなファッションとも組み合わせることができるPVC。機能性にも頼りつつ、いろいろなコーディネートに取り入れて、夏をたのしみたいと思います。

「v-ista」さんのギャラリーはこちら