【編集部のひきだし】夏のちょっとしたおでかけに「サコッシュ」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、お買いものや家の近くをお散歩するときに便利な「サコッシュ編」をお届けします。

のこ

4歳の甥っ子にぞっこんなminneカメラマン。趣味はカメラとフィギュアスケート観戦。

雨空がようやく明け、すこし遅れて夏の本番がやってきます。近所へのお散歩や、お買いものも夏らしい装いで出かけられるようになりますね。今回はそんなちょっとしたおでかけにおすすめの「サコッシュ」をご紹介します。

かもめ工房 本革さんの「クリア サコッシュ」

かもめ工房 本革さんのクリア サコッシュ

夏のトレンドとして定番になりつつある、PVCを使ったクリアサコッシュ。おしゃれな財布やポーチもコーディネートのアクセントとしてたのしむことができますよ。ベルトにはイタリアンレザーが使われているので高級感も演出できます。

作品を見る

hanamogeさんの「ツインポケット サコッシュ」

hanamogeさんのツインポケットサコッシュ

差し色にもぴったりなコーラルピンクのサコッシュ。カラーバリエーションが14色あるうえに、内側の生地色も選ぶことができるので、自分好みにカラーをアレンジできるのがうれしいですね。

作品を見る

FunnyGoods!さんの「モノトーンサコッシュバッグ」

FunnyGoods!さんのモノトーンサコッシュ

モノトーンカラーでつくられたシンプルなサコッシュバッグは、メンズにもぴったり。肩紐も簡単に調節できるので、ウォーキングやサイクリングなど運動時にも便利です。

作品を見る

WAGDOGさんの「バイカラーショルダーバッグ」

WAGDOGさんのバイカラーショルダーバッグ
やわらかなバイカラーの配色がおしゃれなWAGDOGさんのショルダーは、正方形のコンパクトサイズ。財布やスマホなどの必需品のみをさっと入れた、まさにちょっとしたおでかけにぴったりの手軽さです。

作品を見る

Canpaleさんの「PVCのスクエアサコッシュ」

CanpaleさんのPVCのスクエアサコッシュ

インナーバッグがセットになったPVC素材のサコッシュバッグ。どちらも撥水素材なので汚れに強いのもうれしいポイントです。長財布が入るサイズの横幅と、5cmのマチ付きでたくさんの持ちものを入れることができます。

作品を見る

pokapoka703さんの「浜松帆布サコッシュ」

pokapoka703さんの浜松帆布サコッシュ

ヴィンテージ感のある浜松帆布を使ってつくられたサコッシュ。上品でマットな墨色は、年齢を問わずどんなコーディネートにも馴染んでくれそうです。厚みは11号と程よく、丈夫さと使いやすさを兼ね揃えています。

作品を見る
 

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。