【CLASKA連載】暮らしをたのしむ vol.2「ボーダータオル」

東京・目黒のデザインホテル「CLASKA」発のライフスタイルショップから、暮らしに映えるアイテムとそのたのしみ方をご紹介いただく連載です。今回取り上げるのは、爽やかな「ボーダータオル」です。

語り手は、CLASKAの速水さんです。
CLASKASHOP’S GALLERY
東京・目黒のデザインホテル「CLASKA」発のライフスタイルショップ。インテリア、雑貨、ファッションアイテムなど幅広いアイテムを取り扱う。
https://minne.com/@claskashop

見た目も使い心地も爽やかな
「ボーダータオル」はいかが?

今回は、claskashopでロングセラーの「ボーダータオル」をピックアップ。

当店オリジナルデザインで、ピッチが広めの軽やかなボーダー柄は、「爽やかで清潔感が感じられる」と好評をいただいています。色味は目を惹くきれいなブルーと、淡く上品な色合いですっきりとした印象のグレーの2色展開です。

見た目も使い心地も気持ちいいようにと考えてつくりました。
そのこだわりと、日々の暮らしの中でのおすすめの使い方をご紹介します。

表はさらり、裏はふわふわ

タオルといえば、いちばん気になるのはその使用感ではないでしょうか。

このタオルは表はさらりとしたガーゼタイプ、裏側はふわふわのパイル地。日本最大のタオルの産地であり、世界に誇る品質のタオルを生みつづける愛媛県今治でつくっています。

薄手ながら吸水性がとても良く、乾きやすいのがなによりのポイント。さらっと軽くかさばらず、快適な使い心地のため、スタッフの間でも大人気です。

おそろいで使えます

タオルは、バスタオル(50×120cm)・フェイスタオル(34×80cm)・ハンドタオル(25×25cm)の全3サイズをご用意。

実用性とデザインの両方で選ばれ続けている人気のタオルは、セットで贈りものとしても大変よろこばれています。夏のお中元にもおすすめですよ。

飾るようにたのしめるループ付き

コットンリボンのループ付きなので、フックなどに引っ掛けることができとても便利です。
インテリアとして飾るように、このタオルのある風景をたのしんでいただけたらと思います。

バスルームや洗面所など、水回りにポンと置けばこの通り。程よく清潔感を演出しつつ、快適な日々に寄り添ってくれますよ。

海やプールのお供にもぴったり

吸水性抜群なのに薄手でとても軽く、コンパクトに畳めるため、荷物がかさばらないのもうれしい特徴のひとつ。
海やプールなどのお供に、また、スポーツジム通いなどにも便利にご活用いただけます。

お子さまのお肌にも安心

ふんわり、とてもやわらか質感、やさしい肌触りで、お子さまの肌にも安心してお使いいただけます。上質なタオルに包まれる気持ちよさを、ご家族みんなでたのしんでいただけたらうれしいです。

バスマットも登場

タオルの好評につき、最近、おそろいのバスマットが登場しました。タオルは薄手で軽いことが魅力ですが、バスマットはパイルがぎゅぎゅっと詰まった、密度の高さが自慢です。

吸水性が良く、心地よい踏み心地。しっかりとした厚みがあるためぐしゃぐしゃになりにくく、きれいな平らの状態を保ったまま使いやすいのもポイント。ぜひ体感していただきたいです。

これからのシーズン、日々の暮らしにぜひ、爽やかな「ボーダータオル」を取り入れてみてがいかがでしょうか。

次回もどうぞおたのしみに。

「ボーダータオル」はこちら

編集 / 西巻香織