【プレゼント】透明感が美しい「レジンアクセサリー」の作り方まとめ

今年の夏は、自宅で過ごす時間が増えそうですね。この機会に、おうちでできる「アクセサリー作り」にチャレンジしてみませんか。夏にぴったりの涼やかなレジンを使ったアクセサリーの作り方をまとめてご紹介します。ご応募いただいた方の中から抽選で特別なプレゼントも。

神秘的な「鉱物アクセサリー」

鉱物アクセサリー

うっとりと見惚れてしまうほどに美しい「鉱物アクセサリー」は、お好みの鉱物を型取りし、レジンで固めて作ります。本物の鉱物より軽いので、身につけやすいところもうれしいポイントです。

記事を読む

キャンディみたいな「キューブピアス」

キューブピアス

クリアなキューブの中に、ちいさなカラーキューブを閉じ込めたキャンディみたいな「キューブピアス」。その透明感はとっても涼しげで、夏らしさ満点。色違いでいくつも作りたくなってしまいますね。

記事を読む

光の反射が美しい「鉱石イヤリング」

鉱石イヤリング

きらめく光を集めて放つ「鉱石風イヤリング」は存在感抜群。レジン専用の着色剤「宝石の雫」のレッドバイオレットとターコイズのグラデーションが、耳もとを美しく上品に彩ってくれますよ。

記事を読む

みずみずしい「ボタニカルアクセサリー」

ボタニカルアクセサリー

旬のドライフラワーで作る「ボタニカルアクセサリー」は手軽さがポイント。お好みの形に並べて、レジンで固めるだけでOKです。レジンのつや感がみずみずしさをプラスしてくれます。

記事を読む

本物そっくりな「グミピアス」

グミピアス

お砂糖でコーティングされたような質感と心ときめくパステルカラーは、本物のグミそっくり! プラバン×色鉛筆×ガラスビーズにレジンを加えて、簡単に作れるレシピをご紹介しています。

記事を読む

涼やかな透明感「グロス&マット雫のピアス」

雫ピアス

吸い込まれそうな透明感が美しい「グロス&マット雫のピアス」。涼やかな見た目は、まさにこれからのシーズンにぴったりです。シンプルなので、コーディネートを問わず活躍してくれそうですね。

記事を読む
 
素敵な思い出として、記憶と形とに残る手作りのアクセサリー。
この夏、お好みのレシピを見つけて、ぜひ挑戦してみてくださいね。

レジンセットをプレゼント

星の雫スターターセット

今回ご紹介した、レジンアクセサリー作りにぴったりな、レジンスターターセットを抽選で3名さまにプレゼントいたします。

UV-LED レジン「星の雫」をはじめとする、数々の手芸素材で知られるブランド、PADICOさんの「星の雫スターターセット」は、調色パレットやUV-LEDハンディライトなど、これからレジンを始めたい方にまさにおすすめ。みなさま、ふるってご応募ください。

<応募方法>
① Twitterにて「minneとものづくりと公式アカウント」をフォロー
② ご自身のTwitterアカウントにて募集ツイートをリツイート
※ 応募に使用するTwitterアカウントは必ず「公開」設定にしてください
<応募期間>
8月11日(火)~8月25日(火) 23:59
当選者には8月31日(月)までに、minneとものづくりと公式TwitterアカウントよりDMにてお知らせいたします。

キャンペーンの概要・注意事項はこちら

たくさんのご応募お待ちしております。

 
文 / 西巻香織