やさしく輝く、スワロフスキーパールのネックレス

上品に光を反射する、つややかなスワロフスキーパールが連なったネックレス。同僚の結婚式の二次会に出席するワンピースに合わせるネックレスを探していたときに出会いました。シンプルながらも女性らしさをプラスしてくれるので、いまではお出かけに欠かせない存在です。

なお
「minneLAB世田谷」作家活動アドバイザー。minneでプレゼントを探す毎日。届いた作品を手放したくなくなることもしばしば。

凛とした美しさをまとう

・ainasu1217さんのスワロフスキーパールの2wayロングネックレス

パソコン越しにも関わらず、上品な色味に思わず目を奪われたainasu1217さんのネックレス。結婚式の二次会用として探していましたが、普段使いもできそうなシンプルなデザインに、思わず即決してしまいました。

パールに程よい重さがあるため、身につけたときに体に沿ってストンと落ちるラインが素敵。ネックレスの長さもちょうど良く、理想的な長さでした。

ainasu1217さん
まさに、“シンプルで使いやすいもの”を目指して制作しました。フォーマルのイメージが強いパールのネックレスですが、パンツスタイルにもさらりとつけられるようなアイテムが欲しくて、理想をかたちにしたものです。素材は、スワロフスキークリスタルパールを使用しています。普段使い用としては、お手入れの簡単さも魅力ではないでしょうか。ご購入いただいた方にはお手入れの方法をお伝えするペーパーも同封しています。

3wayでたのしめる

さらに“ショートナー”という金具がセットになっていて、2連のネックレスとしても使うことができます。

また、ねじって身につけることで違った存在感をたのしむことも。コーディネートに合わせて3wayで使い分けています。

結婚式の二次会以降も、カジュアルスタイルのアクセントとしてすっかり重宝するアイテムに。ainasu1217さんにおすすめの着用の仕方について、うかがってみました。

ainasu1217さん
フォーマルシーンでは、付属のショートナーで二重にしていただくと、華やかさが出るのでおすすめです。オフィススタイルではシンプルにかぶってロングネックレスとして使用していただくと、華やかさは抑えつつもフェミニンな雰囲気をプラスすることができます。縦ラインを強調することで、こっそりスタイルアップも狙えるのではないでしょうか(笑)。

コーディネートだけではなく、シーンによって長さを変えてみるのはいいアイデアですね!「ネックレスの長さについても柔軟に対応しています。ネックレスの長さなどご要望がありましたらメッセージにてお問い合わせください」とのことだったので、次は長さについても相談してみようと思います。

「ainasu1217」さんのギャラリーはこちら