旬な耳もとを演出してくれる、パールのイヤーカフ

ロングヘアからボブに変えたので、ときどき耳もとがさみしく見えることがありました。仕事もテレワークが中心になる中で、画面越しでもきらりと伝わる、手持ちのシンプルなアクセサリーと相性がいいものを…と探していたときに出会った、イヤーカフをご紹介します。

ゆし
minneスタッフ。大好きなお土産は鳩サブレ。

パールの美しさ際立つ

・f accessoryさんのtwinkle pearl clip straight イヤーカフ

シンプルながらもさりげなく個性が光るf accessoryさんのアクセサリー。
ギャラリーを見ているだけで、その線の美しさに思わずうっとりと見惚れてしまうほどでした。
せっかくなら、どんなコーディネートにも合わせやすく、ちょっとしたパーティーでも活躍してくれそうなものを…と、どれにしようかずいぶん迷った末に選んだデザインです。

f accessoryさん
うれしいご感想いただけて光栄です。日常的に身につけやすく、シンプルながらもキラっと目を惹くデザインを心がけています。上質な素材を使用し、オトナの方にも心地よくお召しいただけるものを目指して制作しています。使用している金属は、アレルギー反応の出にくい14kgf、silver925、silver filledのみ。

ピアスにもなる2way仕様

なんとこちらは、イヤーカフだけでなくピアスとしても使える2way仕様となっていて、その日のコーディネートやヘアスタイルによって使い分けることができます。

主張しすぎないパールの大きさや、ひと粒だけゴールドになっているデザインのバランスが絶妙でお気に入り。とっても軽いので違和感もなく、つけ心地も抜群です。
f accessoryさんに、このデザインのこだわりについてうかがってみました。

f accessoryさん
数年前から、大きさの異なるパールが弧を描いたのものを販売しており、そのシリーズのひとつとして制作したものなんです。2way仕様になっていますし、ひと粒のゴールドがモードな印象を与えてくれるので、ファッションに馴染みやすいデザインに仕上がっているかと思います。どんなシーンでも身につけたいと思えるものをお届けできたら素敵なことですね。

まさに、ひと粒のゴールドもお気に入りのポイントでした。
お話をうかがって、ますます、いくつものシーンでたのしみたいアイテムになり、「選んでよかった」と改めて実感しました。

「f accessory」さんのギャラリーはこちら