【新連載】いいもの見つけました。No.01 生牡蠣の箸置き

だれかにおしえたい。見てほしい。そんな作品を見つけてご紹介する「いいもの見つけました。」今回は、ぷりっとおいしそうな「生牡蠣」をモチーフにした箸置きです。もちろん、食べられませんからね。

南三陸に想いを馳せて

みなさん、牡蠣はお好きですか?
牡蠣の名産地・南三陸ののどかな景色。今回ご紹介するのは、そんな海から届いたかのような、ちょっと変わった作品です。

殻の質感まで再現


いかがでしょうか。この、ぷりっぷりの身と、美しくもゴツゴツとした殻の質感まで見事に再現された牡蠣!なんと陶器の箸置きになっているんです。
その名も、「殻牡蠣の箸置き〈セパレートタイプ〉」。釉薬を塗り重ねて、仕上げられています。

殻と身の「セパレートタイプ」という表記にも、思わずくすりとしてしまいますね。

早くレモンを絞りたい

これからの季節、お鍋に入れても、フライにしても、そのままレモンを絞って食べても美味しい牡蠣。濃厚でクリーミーな味わいが、口いっぱいに広がる様子を、思わず想像してしまいます…。

ぜひ、ご家族やお客さまを驚かせてみてください。

作品はこちら

次回も「ちょっといいもの」ご紹介します。おたのしみに。

プレゼント

今回ご紹介したmantarou✴まんたろう✴さんの「新●殻牡蠣の箸置き〈セパレートタイプ〉」を抽選で3名さまにプレゼントいたします。
みなさまふるってご応募ください。

<応募方法>
① Twitterにて「minneとものづくりと公式アカウント」をフォロー
② ご自身のTwitterアカウントにて募集ツイートをリツイート
※ 応募に使用するTwitterアカウントは必ず「公開」設定にしてください

<応募期間>
10月23日(金)~ 11月20日(金) 23:59
当選者には12月4日(金)までに、minneとものづくりと公式TwitterアカウントよりDMにてお知らせいたします。

キャンペーンの概要・注意事項はこちら

たくさんのご応募お待ちしております。