【復活企画】作家さんからのクイズ「なにができるかな?」vol.05

minneでご活躍中の作家のみなさんに「制作途中の作品を見せてください!」とお願いしてみました。作家さんの手から、さまざまな工程を経て、みなさんのもとに届く作品たち。いったい、なにができるのかな?完成作品とあわせてご覧ください。

「#なにができるかな」というクイズを寄せていただきました。

以前、4度にわたって公開してきた特別企画「なにができるかな」が長い期間を経て、久しぶりに復活です。
Twitterにて「#なにができるかな」というハッシュタグでみなさんに制作途中の作品写真を募集したところ、またまた素敵なお写真が続々と集まってきました。
「なにができるのかな?」と想像しながら見てみてくださいね。

淡いブルーの刺繍糸を使ってなにができるかな?

【ヒント】毎年5月頃になれば一面に咲き誇る、あの花のモチーフに。
正解はこちら

3つの革を組み合わせてなにができるかな?

【ヒント】去年大ブームになったあの食べものが片手サイズに。

正解はこちら

アクリル絵の具のイラストを使ってなにができるかな?

【ヒント】ミニチュア作家さんが初めて手がけた、ちょっとユニークなデザインです。

正解はこちら

忘れな草のドライフラワーを使ってなにができるかな?

【ヒント】「永遠の愛」を小さなグラスドームに封じ込めて…

正解はこちら

南三陸杉の木材を組み立ててなにができるかな?

【ヒント】デスクの上の整理はもちろん、インテリアとしても素敵です。

正解はこちら


みなさま素敵な投稿をありがとうございました。引き続きminneとものづくりとでは、みなさんの作業机、かばんの中身、制作中の作品を募集しております。
#わたしの作業机」「#わたしのかばんの中身」「#なにができるかな」それぞれのハッシュタグにて投稿をお待ちしております。

minneとものづくりと公式Twitterアカウント