【編集部のひきだし】毎日眺めたい、スマホケース編

日々たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、毎日眺めてたのしみたい「スマホケース」編をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

毎日使うスマホも、ケースを変えるだけで真新しいものに変身したような、新鮮な気持ちになりますよね。ただ、毎日使うからこそ、ケースのデザインを選ぶことに慎重になってしまうもの…。そんなわたしが今まさに購入を検討している、minneで見つけた毎日眺めたくなる「スマホケース」をご紹介します。

IllustCodeさんの「どうぶつのマテリアルスマホケース」

IllustCodeさんのどうぶつのマテリアルスマホケース
絵本の1ページのような、繊細かつ鮮やかな色使いで描かれた動物たちのスマホケース。ほっこりするイラストとどこか秋冬らしいデザインに心惹かれました。

作品を見る

Riieさんの「ポルカドット ミラーiPhoneケース」

Riieさんのポルカドット ミラーiPhoneケース

水玉模様のワンピースを着た女の子のミラースマホケース。デザイン性はもちろんのこと、ちょっとしたお化粧直しにも使えるところがミラーケースの魅力です。

作品を見る

まっくさんの「木の花(このはな)〜和布刺繍 和柄 スマホケース」

まっくさんの和布刺繍のスマホケース

日常に取り入れるには、少しハードルが高く感じていた和柄の刺繍も、スマホケースなら手に取りやすく、親しみやすい一品に。毎日、ケースを眺めてはうっとりしてしまいそう。

作品を見る

STUDIO BRACEさんの「ボタニカルスマホケース Zamia」

STUDIO BRACEさんのボタニカルスマホケース

観葉植物「ザミア・フロリダーナ」が描かれたスマホケースは、マットな質感がポイント。全体的にシックな印象に仕上がっているところも◎。

作品を見る

oui.さんの「手帳型ケース flapbelt」

oui.さんの手帳型ケース

落ち着いたグリーンと内側のヌメ革の組み合わせがとっても上品なレザーのスマホケース。男女問わずに使えそうですね。

作品を見る

toupieさんの「レザーケース(パンプキンキャラメル)」

toupieさんのレザーケース

ほっこりするパンプキン色は、今の季節にぴったり。使ううちに艶が生まれることで愛着がわくレザーケースは、長く付き合う相棒になってくれそうです。

作品を見る

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。