【連載】作家さんからのクイズ「なにができるかな?」vol.06

minneでご活躍中の作家のみなさんに「制作途中の作品を見せてください!」とお願いしてみました。作家さんの手から、さまざまな工程を経て、みなさんのもとに届く作品たち。いったい、なにができるのかな?完成作品とあわせてご覧ください。

「#なにができるかな」というクイズを寄せていただきました。

Twitterにて「#なにができるかな」というハッシュタグでみなさんに制作途中の作品写真を募集したところ、素敵なお写真が続々と集り続けています。その一部をご紹介する第6弾。「なにができるのかな?」と想像しながら見てみてくださいね。

スポンジで赤味をつけてなにができるかな?

【ヒント】どうやらフルーツのよう。これが盛り付けられ、さらにアクセサリーに…。
正解はこちら

穴あけポンチで切り取ったらなにができるかな?

【ヒント】アルコールインクアートに丸い穴をあけ、その切り取った素材を使います。

正解はこちら

刺繍パーツを組み合わせてなにができるかな?

【ヒント】クリスマスに欠かせないインテリアアイテムが、身につけられる〇〇〇になっています。

正解はこちら

ちいさなガラスのかけらから何ができるかな?

【ヒント】間に金箔を挟んで、まるで和菓子のような〇〇〇が完成しました。

正解はこちら


みなさま素敵な投稿をありがとうございました。引き続きminneとものづくりとでは、みなさんの作業机、かばんの中身、制作中の作品を募集しております。
#わたしの作業机」「#わたしのかばんの中身」「#なにができるかな」それぞれのハッシュタグにて投稿をお待ちしております。

minneとものづくりと公式Twitterアカウント