【CLASKA連載】暮らしをたのしむ vol.6 「MAMBO」と過ごすクリスマス

東京・目黒のデザインホテル「CLASKA」発のライフスタイルショップから、暮らしに映えるアイテムとそのたのしみ方をご紹介いただく連載です。今回取り上げるのは、“愛らしい”“癒される”と人気を集めるキャラクター「MAMBO」が描かれた、クリスマスアイテム。この冬、一緒に過ごしてみてはいかがでしょう。

語り手は、CLASKAの速水さんです。
CLASKASHOP’S GALLERY
東京・目黒のデザインホテル「CLASKA」発のライフスタイルショップ。インテリア、雑貨、ファッションアイテムなど幅広いアイテムを取り扱う。
https://minne.com/@claskashop

愛らしいMAMBOの
クリスマスアイテム

イラストレーター・塩川いづみさんが描く、ビション・フリーゼという犬をモチーフにした当店の人気キャラクター「MAMBO(マンボ)」。

以前に、実物大のぬいぐるみをご紹介し、大反響をいただきました。

今回は、そんな愛らしいMAMBOと一緒に、クリスマスを過ごすことができるアイテムをピックアップ。暮らしの中での取り入れ方と合わせてご紹介します。

インテリアにも映える
「MAMBO クリスマスプレート」

まずご紹介するのは、MAMBOのクリスマスプレートです。
クリーミーでまろやかな白色のプレートに、大きなクリスマスツリーと後ろからひょっこり顔を覗かせているMAMBOが描かれています。

直径18㎝のサイズはケーキや食パンを乗せるのにもぴったり。リムがなく、縁がわずかにせり上がっただけなので、とっても使いやすいですよ。

シンプルながら目を惹くデザインなので、そのままインテリアとして飾るのもおすすめです。

使うたびほっこり
「MAMBO クリスマスマグカップ」

まろやかな白さの磁器に、赤いサンタ帽をかぶったMAMBOが「遊ぼうよ!」と尻尾をフリフリしているクリスマスマグカップ。
幅広の取っ手は持ちやすく、コーヒーや紅茶、スープなど普段使いしやすいサイズ感です。

飲みもの以外にも、コーヒーシュガー入れやペン立て、植木鉢としてなど、「入れもの」としても使うことができますよ。
いくつか並べて置いてもかわいいです。ぜひ暮らしに合わせてたのしんでみてください。

ガーランドにしてもたのしい
「MAMBO クリスマスカード」

サンタ帽をかぶったMAMBOのクリスマスカード。プレゼントに添えて贈ったり、グリーティングカードとして郵送したり、とたっぷり使える10枚セットです。

数枚のカードをマスキングテープで紐に貼り、連ねれば、ガーランドとして壁を彩ることができます。ぜひ試してみてくださいね。

ちょっとしたところに飾れる
「MAMBO クリスマスオーナメント」

ふっくらとした厚みがありながら、中身はポリエステル製で軽く、ツリーだけでなくお部屋のさまざまなところに飾ることのできるクリスマスオーナメントです。
玄関や壁に吊るすだけで、かわいいクリスマスコーナーが完成します。

ひとつでもインパクトのある大きめのサイズ感もポイント。顔や体のラインにはあたたかみのある刺繍がほどこされています。
飾ってたのしむだけでなく、小さなぬいぐるみとして、なでなでしながらかわいがりたい存在感です。おでかけバッグに忍ばせたり、枕もとに置いてもきっと癒されるはず。

今年のクリスマスはMAMBOと

もうすぐやってくるクリスマス。
今年はMAMBOと一緒に素敵なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

次回もおたのしみに。

「MAMBO」のアイテムはこちら

編集 / 西巻香織