minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.27 おうゆか

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第27回目はminneスタッフのおうゆかです。

かばんの中には…

ころんとしたフォルムと、ひねり部分の大きさに惹かれて購入したレザーのかばんに入っているのは、がま口を中心としたお気に入りアイテムたち。
かばんの中で荷物がバラバラになるのが嫌なので、ポーチを使って整理整頓しています。
わたしはとにかくがま口が好きで、かばんだけでなく中身もがま口がたくさん。がま口のかばんから、がま口のポーチが出てくるという、マトリョーシカ的構造が気に入っています(笑)。

【カバンの中身】
コードホルダー
・AirPods Pro
ビニール袋ホルダー
・レザーがま口
・財布
ハンカチ
コーギーのお尻がま口
もこもこがま口
・ハンドクリーム
・リップ

落ち着いた色とレザー素材が好きなので、アイテムは色や素材基準で選ぶことが多いです

今日のがま口アイテム

収集しているがま口アイテムは、自分好みのものを見つけたら即購入しています(笑)。たくさん持っているので、かばんのサイズや気分によってその日使うものをセレクト。
コーギーのお尻がモチーフになったがま口は、そのユニークなアイデアはもちろん、肉球やお尻のディティール、素材にも惹かれました。見た目も触り心地もとても癒やされます。
グレーのがま口は、もこもこ感が寒い季節にぴったり。マチがあるので収納力も抜群なのがうれしいポイント。
レザー素材のがま口は、近所のリサイクルショップで購入しました。

・「A’yanns」さんのもこもこファーのがま口ポーチ
・「Shimashimazoo」さんのコギ尻がまぐちL

お出かけの必需品

かばんの中で絡まりがちなイヤホンや充電器などのコード類。収納の仕方に悩んでいたところ、glittさんのコードホルダーに出会いました。真ん中に切り込みが入っているので、束ねるだけではなく、コードを使用する際に固定することもできます。
ハンカチは、見ているだけで明るい気持ちになれるmaroyakaさんの作品。作品の説明文に書かれていた「このハンカチとたのしく手を拭いていただけたらうれしいです」という作家さんの想いに惹かれて購入しました。
AirPods proは趣味の散歩の相棒です。

・「glitt」さんのレザーコードホルダー(S)
・「maroyaka」さんのもりもりのハンカチ

買いもののおとも

買いもののおともは“コンパクトさ”を重視して選んでいます。
財布は3つ折りの小さめサイズなので、どんなかばんにもフィット。
左の三角形のような形をしたキーホルダーの正体は…ビニール袋の専用ホルダーなんです!家にたまりがちなビニール袋をスマートに収納し、活用したいと思い、何かいいアイテムはないかな…と探していたときに見つけました。レザーは10色、ステッチは18色の中から選ぶことができるので、自分好みの一品に。これから経年変化していくのも、今からたのしみです。

・「magokoroshoten」さんのビニール袋ホルダー

次回もおたのしみに。