大切な日に選んだ、アネモネのヘッドドレス

結婚式のドレスに合わせるヘッドドレスを探していたところ、上品ながらも華やかな印象のMoisさんの作品にひと目惚れ。自分の実現したいイメージにぴったりだと思い、「アネモネ×ゴールド」の組み合わせでオーダーさせていただくことにしました。

ひかり
美術館に行くのが好きなminneスタッフ。最近はもっぱらフラワーとチョコレートばかり探しています。

ドレスに似合うヘッドドレスを

Moisさんのオーダーメイドヘッドドレス

わたしが結婚式に選んだのは、アイボリーにゴールドの刺繍が入ったドレスでした。さらにボブヘアにも合わせやすい、ほどよい存在感のヘッドドレスを探していたところ、Moisさんの作品にひと目惚れ。作品で印象的に使われていた「アネモネ」を中心にしたものをと、オーダーさせていただきました。

Moisさん
「実物をはじめて見ていただくときのイメージ」を頭の中に思い描きながら制作しています。購入する前に実物を見たり、手にとったりしていただけない分「イメージ以上の仕上がりでした」といっていただけるように、わたし自身が仕上がりにワクワクできることを大切にしています。そのほか、とにかく丁寧に華やかさを出すことを意識しています。

想像以上の仕上がりに感動

Moisさんご自身が、ウェディングドレスのスタイリストをされていたということ、そして、メッセージのやりとり以外にも、完成イメージのお写真もいただけたので安心しておまかせすることができました。

華やかなのに派手すぎず、写真に写ったときの雰囲気も理想的でした。オーダーしてつくってもらったことを伝えると、まわりからも大好評でした。

Moisさん
オーダーでは、理想とご希望を写真やお話の中で細かくおうかがいし、イメージを合わせてつくり上げていきます。一度制作したものを確認いただき、さらに微調整をしたり、よりイメージに近づけられるようにデザインを2つつくることもあります。「理想のイメージ像をMoisがつくるとこんな形になるんだ!」という満足感を得ていただきたいので、納得がいくまでお打ち合わせをします。布花が得意なので布花のアクセサリーをオーダーいただくことも多く、ドレスやお着物の色など写真を見ながらつくることで必ず素敵な仕上がりになるよう制作させていただいています。

結婚式を終え、Moisさんにも改めてお礼を伝えると、自分ごとのように喜んでいただけて、本当にMoisさんにオーダーさせていただいてよかったと思いました。これからも思い出の品として大切にしていきたいと思います。

「Mois」さんのギャラリーはこちら