A4もすっぽり!仕事にも使える「かっちりバッグ」

必要な荷物を気軽にポンポンと入れられるバッグは、ひとつ持っていると便利ですよね。日常使いにはもちろん、A4サイズもすっぽり入るビジネススタイルにもぴったりなデザインの「かっちりバッグ」をご紹介します。

経年変化をたのしむためのバッグ

tamasakuさんの革袋

こだわりのレザー素材を用いたシンプルなバッグ。味わい深く変化する様子をたのしんでほしいとの想いから、あえて仕切りやポケットを付けないつくりにしているのだそう。

【tamasaku】さんの作品一覧

作品を見る

暮らしに馴染むナチュラルさ

morisugaさんのショッピングバッグ

イギリスで購入したショッピングバッグをモチーフに制作されたバッグです。ワンショルダーなので、肩にかけたときもきれいなシルエットをキープすることができます。

【morisuga】さんの作品一覧

作品を見る

国産素材を使ったこだわりバッグ

Grandirさんのトートバッグ

大人のカジュアルスタイルにぴったりな帆布素材のトートバッグ。4mm幅のレザーハンドルが、かっちり感をプラスしてくれます。

【Grandir】さんの作品一覧

作品を見る

シンプルながらも上品な雰囲気

shinateruさんの高島帆布トートバッグ

奥深い色味を表現するため、糸を染めてから織る「先染め」という技法を用いてつくられたバッグです。内布にも帆布を用いているため、強度も抜群。

【shinateru】さんの作品一覧

作品を見る

どんな装いにも馴染むデザイン

63CANVASさんの帆布のトートバッグ

どんなファッションにも合わせやすい、黒とベージュのバイカラーデザイン。A4サイズが縦にすっぽり収まるので、書類やファイルの持ち運びにも便利ですよ。

【63CANVAS】さんの作品一覧

作品を見る

ユニークなモチーフがポイント

KEESEさんのレザートートバッグ

「マチ付きの紙袋」をモチーフにした、シンプルながらもセンスあふれるデザインが魅力。素材は本革で、自立しやすいように重心が調整されています。

【KEESE】さんの作品一覧

作品を見る

ちょっとした旅行にもぴったり

BUeNAさんの革のトートバッグ

前面、背面ともに1枚の革を贅沢に使った、飽きのこないシンプルなデザイン。内側には大きなファスナーポケットが付いているので、小物の収納も安心です。

【BUeNA】さんの作品一覧

作品を見る

異素材の組み合わせをたのしむ

cluetoさんのhalb

「はんぶんこ」をテーマに、帆布✕牛革を組み合わせて制作されています。どちらも使い込むほどに味わいを増す素材なので、経年変化もたのしんでくださいね。

【clueto】さんの作品一覧

作品を見る

 
まだまだminneで素敵な作品が見つかります!

作品を見る