視線を奪われる「犬×花のケーブルバンド」

かばんの中の整理整頓が苦手で、イヤホンコードが絡まってしまっていることも多々…。友人から「ケーブルバンドを買ったら?」とアドバイスをもらい、minneで探してみることにしました。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

犬✕花のデザインにひと目惚れ

・GYOBAYUMIさんの<イヌハナ> ケーブルバンド

このケーブルバンドと出会ったのは、作家・GYOBAYUMIさんの「かばんの中身」特集。充電器のケーブルをコンパクトにまとめられているのを見て、すぐに作家さんの作品ギャラリーページへ。

大の犬好きなわたしが選んだのは、この白プードルのようなデザインです。

GYOBAYUMIさん
商店街のお花屋さんの店先に飾ってある「どうぶつ」をモチーフにしたお花のアレンジメントがとてもかわいくていつも癒されていて。そこからインスピレーションを得て生まれた作品です。最初はイヌハナモチーフの総柄パターンでつくっていたのですが、ケーブルバンドの正面にはドンっとメインでお花の顔が見えたほうがいいかなと思い、一匹でお花の顔がよく見えるようにし、背面は総柄で配置することで表側から見たときと背面から見たときで見え方が違うので、2度たのしめるデザインにしたところがポイントです。

持ちものに馴染むカラー

わたしの持ちものにスッと馴染んでくれるブラウンカラーもお気に入りです。おでかけ先で1人立ち止まってイヤホンを解かなくて良くなったので、お散歩時間もスマートに。
充電器用にもうひとつ違うデザインのものを購入しようかな。

「GYOBAYUMI」さんのギャラリーはこちら