【編集部のひきだし】新生活に向けてそろえたい「インテリア・キッチンアイテム」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、春からの新生活に向けてそろえたいアイテムをお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自宅のベランダでの日光浴が日課。

進学や就職など、春から新しい生活を始めるという方も多いのではないでしょうか。心機一転、身の回りのアイテムも新しく買い揃えたくなりますよね。そこで今回は、わたしがminneで見つけた、新生活に向けてそろえたい「インテリア・キッチンアイテム」をご紹介します。

美観堂さんの「竹素材の壁掛けミラー」

美観堂さんの竹素材の壁掛けミラー

和室・洋室問わず、すっと馴染んでくれそうな上品なミラー。竹の木目や風合い、そして、直線のラインが美しく思わず見入ってしまいます。化粧箱入りなので、お祝いなどの贈りものにもおすすめですよ。

作品を見る

watanabe saekoさんの「ポスター&ポストカード ミモザセット」

watanabe saekoさんのミモザのポスター&ポストカードセット

黄色が鮮やかなミモザのイラストが描かれた「A4ポスター2枚+ポストカード5枚」のセットです。どんな組み合わせで飾ろうかと考えるだけでもわくわくしますよね。木地のフレームに入れて飾りたいな。

作品を見る

rie_cosmosさんの「macrame pot mat《グレージュ》」

rie_cosmosさんのマクラメ編みポットマット
太いコットンロープがインパクト大の、マクラメ編みポットマットです。グラタン皿を置くなど鍋敷きとして活用するのもいいですが、インテリアに取り入れると、これひとつで空間をおしゃれに演出してくれそう。

作品を見る

KanamiTakedaCeramicsさんの「おうちカフェに磁器のスプーン」

KanamiTakedaCeramicsさんの磁器のスプーン

毎朝飲んでいるカフェオレに似合うスプーンを発見しました。色味がかわいらしく、思わず飾っておきたくなるようなデザイン。1280度の高温で焼き締められているので、耐久性も抜群。色違いでそろえたくなりますね。

作品を見る

yuina-madeさんの「木製八角プレート(チェリー)」

yuina-madeさんの木製八角プレート

どんな料理を盛り付けてもサマになるデザインが魅力。木製ならではのあたたかみを感じるデザインが、食卓をナチュラルに演出してくれます。シンプルながらも、食卓の主役になる存在感もうれしい。

作品を見る

BULBSSさんの「電球ランプ G70コイル下 [stand]」

BULBSSさんの電球ランプ

USBや電池で点灯できる電球型のランプです。手の平に乗るほどのサイズ感なので、ちょっとしたスペースにも置くことができます。センサー部分にトンと触れるだけでライトが点灯するので、枕元などにもいいですね。

作品を見る

claroさんの「low table natural」

claroさんのローテーブル
脚の一部に、本や小物をサッと置ける棚が設けられたローテーブル。スタイリッシュながら、使いやすさにもこだわり抜かれたデザインに脱帽です!棚のおかげで机の上を常にきれいにキープできそう。

作品を見る
 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。

minneの特設ページでは、おうち時間を豊かにたのしく過ごせるアイテムをご紹介しています。ぜひ合わせてご覧くださいね。

特設ページを見る