minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.29 きは

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第29回目はminneスタッフのきはです。

かばんの中には…

シンプルなコーディネートが多いので、かばんは“アクセント”になる派手なデザインを選ぶことが多いです。これまでは、デザイン優先で小さくて何も入らないかばんを選びがちだったんですが「もっと機能的なものがほしいな」と思っていたところで出会ったのがこのかばんです。コンパクトな見た目ながらマチがかなりあるのでマイボトルやiPad、日傘なんかも入ります。
中身は、直感的に素材や色がかわいい!と思ったお気に入りばかり。こうして並べてみると意外と統一感があって驚きました。以前は小ぶりなかばんを愛用していたので荷物の量は少なめです。

【かばんの中身】
・コアラの小物入れ
・スマホ
・ハート型のポーチ
・財布
・サングラス
花柄ポーチ
キーケース
ハンカチ
・化粧ポーチ

どことなくガーリーなものが好きみたいです

お出かけの必需品!スマホ関連アイテム

コアラの小物入れは妹からもらったオーストラリア土産。かばんの中で絶対見失わないので、モバイルバッテリーとイヤホンを入れて、整理整頓に使っています。かばんから取り出すとみんなに「何それ?かわいい!」と言ってもらえる人気者です。
スマホケースはよく落とすので、買い替えたタイミングで、衝撃に強いケースにチェンジ。背面がクリアになっているので、tororonoさんのメッセージカードを挟んでいます。

・「tororono」さんのリボンを持つ手のメッセージカード(Thank you.)

キュート&クールな、お買いもののおともたち

minneスタッフの間でも大人気のmont boucheさんの花柄ポーチの中には、サングラスを収納しています。生地自体がふかふかしているので、中のものを守ってくれるんです。
黒いハート型のポーチは昔アパレルブランドでもらったノベルティで、中にエコバッグが入っています。小さく畳めるエコバッグが好きでいろんなものを持っていて、その日の気分で選んでいます。
キーケースは、以前『わたしのお買いもの』で紹介したものです。黒い小物はそんなに持ってなかったんですが、他の持ちものたちにも不思議と馴染みました。
お財布は小ぶりな三つ折りタイプ。使うたびにテディベアの刺繍が目に入り、和みます。ここ1年で急速にキャッシュレス化が進んだので、次はもっと小さいものにしたいと計画中。

・「mont bouche」さんのフランス生地の花柄ポーチ(ネイビーM)
・「〇en」さんのkey case -新月-

大人かわいい身だしなみアイテム

naccioさんのランチクロスは、お弁当包みとしてはもちろん、ハンカチとして日常的に使っています。アイロンをかけるたびに「素敵な柄だなあ」といつも思います。
PVC素材のポーチはどこか“おもちゃっぽい”感じがお気に入り。実は100円ショップで購入しました。リップ、パウダー、くしなどの身だしなみアイテムを入れています。こうしてみるとピンクのものが多いですね。

・「naccio」さんのランチクロス_rope_pink

次回もおたのしみに。