minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.30 わか

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第30回目はminneスタッフのわかです。

「何が入るの?」といわれるような小さなバッグをたくさん持っているのですが、必需品だけではなく「これを持ち歩けるといいな」と思うものも全部入れられるバッグが欲しくて、この春仲間入りしました。ベージュという大人っぽさと素材と形のカジュアルさの組み合わせがお気に入りです。かばんの中身は…ピンとした耳や、ボフン!とした尻尾だったりに弱いのでそういったキャラクターやモチーフのものをついつい買ってしまいがちです。あとは触り心地が好きなものを選ぶことが多いです。

【かばんの中身】
小説
刺繍入りポーチ
ミッフィーポーチ
刺繍入り小物入れ
メイク道具
カギ
財布
ワイヤレスイヤホン
ティッシュケース
ハンドクリーム
スマホ
ハンカチ

どうぶつモチーフが、自然と集まりがち

お出かけの必需品!この時期ならではのアイテムも…

カギにつけているのは、最近ハマっているミッフィーのキーホルダー。知らず知らずのうちに、キャラクターアイテムばかりが増えていってしまっているので(笑)、財布はシンプルで大人っぽいものを選ぶようにしています。
左上のバニーガールのようなアイテム…実はティッシュケースなんです。つるんとした光沢感と、ずっと触っていたくなるようなふわふわのしっぽがたまりません!花粉症なので、ちょっとしたお出かけにもティッシュは欠かせません。

コスメ&アクセサリーはキュートなアイテムで

もこもこ感がかわいいミッフィーのフェイス型ポーチにはリップとアイシャドウ、ミラーを入れています。キツネの刺繍がほどこされたポーチには、気分やシーンによって付け替えられるようにアクセサリーをいくつか入れて持ち歩いています。口の部分がバネ式なので、片手で中身を確認することができて、とっても便利。さりげないキツネの刺繍もかわいらしくてお気に入りです。

・「makke -メッケ-」さんの刺繍のスエード調ポーチ:きつね
・「bene」さんのクリアリング(パール)
・「Canpana」さんのRemember you

お散歩に欠かせないアイテム

リモートワークで家にいる時間が多いので、たまに近所をお散歩するようにしています。落語を聞きながら、ベンチを見つけたら腰掛けて、読書をたのしむことも。小説にはさんでいるのは、ほんのむし舎さんの植物標本しおり(葉)で、お家で読んでいてもなんだか晴れた日の公園で読んでいるような気分が味わえるお気に入りの癒しアイテムです。スマホケースの中に仕込んでいるのは、ピンクいろの髪の毛とまぁるく突き出たお尻がキュートな、作家のバニッコバーンさんのステッカーと好きなアニメキャラのシールです。ボタニカルスケッチのハンカチはかばんから取り出すたびにオトナな女子気分になれます。

・「ほんのむし舎」さんの植物標本しおり(葉)
・「バニッコバーン」さんのステッカー
・「Mitsui」さんのボタニカルスケッチのハンカチ

ねこのポーチにはエチケットアイテムを

たまごのお寿司を抱えているねこのポーチはSUIMINさんの個展で購入したもの。黒猫を飼っているので黒猫といくらの刺繍のものととても悩んだのですが、たまごがあまりにも美味しそうなのでこちらを選びました。中には、消毒グッズや、保湿用のハンドクリーム、バームを入れています。セーラームーンの変身コンパクトには痛み止めを一錠だけ。リフレッシュ用のミンティアもいっしょに入れています。

・「SUIMIN」さんの刺繍ポーチ

次回もおたのしみに。