革の美しさが際立つ、シンプルな財布

5年ほど使っていた財布がボロボロになってきたので、そろそろ買い替えたいなぁと考えていました。最近は、電子マネーなどを使う機会が増えて、あまりお金を持ち歩かなくなったので、次はコンパクトな財布を…と探していたところ、出会った作品です。

のこ
6歳と3歳の甥っ子にぞっこんなminneカメラマン。趣味は映画鑑賞とフィギュアスケート観戦。

永く使えるシンプルさ

・5+さんのぷっくりウォレットS (ブラウン)

潔いシンプルさが、ひと目見て気に入りました。しかも、角が丸っこくなっているところがかわいらしく、シンプルな中にもこだわりを感じるデザインに心をグッとつかまれました。

5+さん
ご購入いただき、ありがとうございます。この財布は、革の雰囲気を活かしたシンプルなデザインがポイントです。手に収まるサイズ感、使いやすさにもこだわりました。浅めにつくった小銭入れは、使いやすいというお声をたくさんいただいています。バッグから取り出したときに、ふと、あたたかい気持ちになっていただけたらうれしいです。

見た目以上の収納力

ポケットに入れてもかさばらないのでお買いものの際もお財布だけサッと持って出かけられます。

小ぶりではあるのですが、小銭を入れるスペースがチャック付きであるのと、カードやレシートを入れるスペースも2箇所あり、意外と収納力があって驚きました。

そして、なんといってもこのヌメ革の柔らかいレザーの質感がとても気に入っています。まだ使いはじめてそれほど時間は経っていないのですが、それでも革の変化を感じられて、日に日に愛着は増すばかりです。
5+さんに、“レザーの魅力”についてうかがってみました。

5+さん
やはり育てるたのしみにあると思います。また、丁寧になめされた革はあたたかみがあり、触っていても癒されるような気がします。使い手によって異なる経年変化をするところも味わい深いです。使ううちにツヤが出てきたり、しっとりとした触り心地になったり…どんどん愛着がわいてくる自分だけの革ものと、たのしみながら永くつきあっていただきたいです。

お財布はずっと永く使用していきたいので、大事に大事に手入れしながらエイジングもたのしみたいと思います。

「5+」さんのギャラリーはこちら