【今月の誕生石】5月「エメラルド編」

お守りのように毎日身につけたい「誕生石」。今回は、5月の誕生石「エメラルド」を使ったアクセサリーをご紹介します。

誕生石とは?

生まれ月ごとに種類が定められている「誕生石」。身につけることで、幸運が訪れたり、願いが叶うといわれることも。

5月の誕生石の石ことば

5月の誕生石は、初夏の爽やかな風や、新緑の季節にぴったりなエメラルドです。エメラルドは世界の四大宝石にも選ばれており、世界的にも広く知られた天然石です。「幸運」「幸福」「よろこび」などの石ことばを持っており、愛の象徴としても親しまれています。

minneで見つけた「エメラルド」を使ったアクセサリーをいくつかピックアップしてご紹介します。

繊細ながらも存在感を発揮

samyさんのエメラルドのフープピアス

小さなエメラルドが並んだフープピアス。顔まわりで繊細な輝きを放ち、印象的に仕上げてくれます。

作品を見る

シンプルなトップスに合わせたい

mignonsさんのエメラルドのグラデーションネックレス

美しいグリーンのグラデーションが目を惹くネックレス。品のあるデザインなので、オンオフ問わず活躍してくれそう。

作品を見る

重ね付けしているようなデザイン

maica jewelryさんのエメラルドのシルバーデザインリング

スクエアモチーフが並んだ、スタイリッシュなデザインが魅力。指でやさしく広げれば、サイズの調整も可能です。

作品を見る

耳もとで揺れるピアス

cloud-jewelryさんのエメラルドピアス

大粒のエメラルドが贅沢にあしらわれたデザイン。コーディネートのアクセント使いにぴったりです。

作品を見る

パールとの上品な組み合わせ

LipattiさんのK18エメラルドと淡水真珠のフォークリング

指と指の間からパールとエメラルドがのぞくフォークリング。主張しすぎないデザインなので、お手持ちのリングとの重ね付けもおすすめです。

作品を見る

エスニックな雰囲気ただよう

clueさんのemeraldピアス

厳選したエメラルドを使用し、華やかな印象に仕上げられた耳かざりです。耳もとでやさしく揺れ動きます。

作品を見る

自然な形を活かしたデザイン

witch0109さんの原石エメラルドの金継ぎプチピアス

ナチュラルな原石の一部だけをゴールドでペイントすることで、モダンな印象に。片耳用ですが、しっかりと存在感を発揮してくれます。

作品を見る

お守りのように身につけたい

ENERGEIAさんのエメラルドリング

エメラルドの色味の美しさを活かしたリングです。金属部は鏡面仕上げにより、鏡のようにまわりの景色が映り込むので、さまざまな表情がたのしめそうです。

作品を見る