minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.31 あず

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第31回目はminneスタッフのあずです。

かばんの中には…

ついつい物をたくさん入れてしまうので、気づけば通勤もプライベートもトートバッグを使っています。このかばんは、プリーツと丸みのあるフォルムがかっちりしすぎずどんな服装にも合わせやすくてお気に入り。ガーリー・フェミニンなデザインが好きなので、バッグの中身も花柄やリボン、レースなどが多めです。

【カバンの中身】
ハンカチ
ブックカバー
エコバッグ
キーホルダー
巾着
ティッシュケース
財布
名刺入れ
PVC素材のポーチ
スマホケース
モバイルバッテリー
ワイヤレスイヤホン

「デザインにひと目惚れして買うことが多いです」

お出かけの必需品

pu・pu・puさんのポケットバッグは作家さんのSNSで見てずっと欲しいと思っていて、つい先日minneでも販売されることを知って発売日に待機して購入しました!やわらかく軽い素材でマチもあるので、たっぷり入ります。
キーリングと財布はリボンのモチーフがお気に入り。家の鍵がバッグの中で迷子になってしまうことがストレスだったのですが、&T.さんのリボンのキーリングを使うようになってからはその抜群の存在感でサッと見つけられるようになりました。

・「&T.」さんの本革リボン キーリング

ポケットバッグは、広げたときに三角サンドのポーチがちょこんとくっついたままになるのがなんともかわいいポイントです。

・「pu・pu・pu」さんの三角サンドのポケットバッグ

ピンク色だらけの身だしなみアイテム

以前『わたしのお買い物』でも紹介した、フラップポーチ。デザインがドンピシャで、バッグから取り出すたびにときめいてしまいます。PVC素材なのでこまめに拭けて衛生的ですし、とにかくたくさんのコスメを入れられるので重宝しています。

・「Gardener」さんのイタリアンスタッズフラップポーチ

ハンドジェルや手鏡など、こまごましたものはバッグの中で迷子にならないように巾着にまとめて入れています。ここしばらくは雑誌の付録の巾着を使っているので、これからまた新しいものをminneで探したいなと思ってます。

出勤時のおともたち

電車移動中は読書をするので、本は必ずかばんに入っています。レースが繊細なジェラートピケのブックカバーは購入してから10年近くたちますが、手に持ったときの触り心地がやわらかく、本をやさしく包んでくれるところがお気に入りです。
Troomsさんのチョコレートの名刺入れは入社してはじめて購入した思い出の作品。ずっと使っているので金の箔がほどよく剥がれて馴染んできました。この名刺入れがバッグに入っていると、気分をお仕事モードに切り替えてくれます。

・「trooms」さんの革のチョコレート・名刺入れ

ガジェット系は白で統一

MRLabさんのiPhoneケースは、シンプルだけど存在感のあるデザインにひと目惚れして購入しました。ワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリーなど、ガジェット類は白で統一させています。最近購入したイヤホンはノイズキャンセリング機能が付いているので、リモートワークに大活躍!

・「MRLab」さんのリボン柄のスマホケース

次回もおたのしみに。