癒しをくれるminneのぬいぐるみたち

愛らしい表情をもったminneのぬいぐるみをご紹介します。それぞれ名前が付いていたり性格があったりと、作家さんのこだわりを感じるぬいぐるみがたくさん。ぜひお気に入りの子を見つけてみてくださいね。

やんちゃな表情をした白猫

go-campさんの飛んでるみたいなしろねこ

ぐぅーっと伸びをしているような、ピョンと飛んでいるような、白猫のぬいぐるみです。アルパカ生地でつくられているので、とってもふわふわな手触り。

作品を見る

落書きから生まれたぬいぐるみ

pachiricoさんのキョーリューぬいぐるみ

手乗りサイズのふわふわ「キョーリュー」のぬいぐるみ。お腹についているぽんぽんはお好きな色をカスタムすることが可能なので、世界にひとつの「キョーリュー」をつくれるかも!

作品を見る

いろんな場所にくっつく羊たち

このみどりさんのぬいぐるみクリップ

なんと中に洗濯バサミが内蔵されている羊のクリップ。ぬいぐるみとして飾るのはもちろん、メモを挟んだりかばんに付けたりと、いろいろな所につかまらせるのもかわいいですよ。

作品を見る

まるで雲のようにふわふわな手触り

のほさんの灰色お耳の雲ぬいちゃん

灰色のたれた耳がとってもキュートな、雲みたいな犬のぬいぐるみです。ボールチェーンが付いているので、カバンに付けてずっと一緒にいられますよ。

作品を見る

こまめなお手入れも大切に

mdsmartさんのシマエナガ風な置きモグ

「モグ」という名前のシマエナガ風のぬいぐるみです。樹脂ビーズが入っているので、どんな位置に置いても、目線の角度が調整できるそう。毛足がみだれてきたらブラシなどで整えて、自分好みのお顔に仕上げてくださいね。

作品を見る

名入れのオーダーも可能

doudou-poiさんのねこのサミー

両手をいっぱいに広げた天真爛漫な子をイメージしてつくられたという子猫のぬいぐるみ「サミー」。お好みのアロマオイルを染み込ませたコットンと一緒にビニール袋に入れてひと晩寝かせると、サシェのようにいい香りをさせてくれますよ。

作品を見る

他にも

過去に「minneとものづくりと」でご紹介したぬいぐるみ作品にまつわるおすすめの記事をご紹介します。あわせてご覧ください。

いつもそばで癒しをくれる、小さなぬいぐるみ

【CLASKA連載】暮らしをたのしむ vol.7 心に癒しを「そぼろのぬいぐるみチャーム」

「あの作品」ヒストリー vol.11 naotoogaさんの、ルルさん