3wayで使える、小石モチーフのピアス

ちょっぴりクールなシルバーアクセサリーを収集しているのですが、たまには少し色味の入ったアイテムを身につけたいな…と思い購入したピアスです。シンプルながらもアレンジが効くので、大活躍中です。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。最近は張り子にはまっています。

シンプルだけど個性も光る

・plyingさんのkoishiプレートピアス/WHITE

以前一輪挿しを購入してからというもの、すっかりファンになってしまったplyingさんの作品。

シンプルだけどちょっぴり個性的なデザインの作品が多いので、せっかくピアスを買うのならplyingさんのギャラリーで探そう!と思い、ギャラリーを眺めていたときにひと目惚れしました。

plyingさん
小石をモチーフにした小さなピアスとそれを引き立てるプレートをセットにしました。トップのパーツは無作為な模様をモチーフにハンドペイントでアクリルに柄を加えることで小石の雰囲気をつくっています。ピアスはプレート部分を取り外すことができるので、プレートを耳の前後でつけたり、小石モチーフだけでつけたり、3wayで使えます。

雰囲気を変えながら

plyingさんがおっしゃるように、プレートを取り外したり、キャッチ側にプレートをつけたりと、さまざまにたのしむことができます。コーディネートやメイクに合わせてチェンジできるので、それがすごくいいんです。

ボブヘアなので耳掛けスタイルが定番なんですが「かわいいピアスだね」といわれる機会が多くてうれしいです!
plyingさんにこのピアスと相性のいいコーディネートをうかがってみました。

plyingさん
シンプルな服装のワンポイントとして使っていただくのが1番おすすめですが、3wayで使えるので、例えばオフィスやセミフォーマルなシーンでもお使いいただけると思います。

いろいろなシーンで使いやすいのも3wayだからこそですね!これからも自分なりのつけ方をたのしみたいと思います。

「plying」さんのギャラリーはこちら