【CLASKA連載】暮らしをたのしむ vol.10 父の日ギフトにも「メガネ印のビールグラス」

ライフスタイルブランド「CLASKA」さんから、暮らしに映えるアイテムとそのたのしみ方をご紹介いただく連載です。今回取り上げるのは、メガネのイラストがかわいい「ビールグラス」。ビール缶の形をしたユニークな一品は父の日ギフトにもおすすめです。

語り手は、CLASKAの速水さんです。
CLASKASHOP’S GALLERY
ライフスタイルブランド「CLASKA(クラスカ)」発のショップ。インテリア、雑貨、ファッションアイテムなど幅広いアイテムを取り扱う。
https://minne.com/@claskashop

ビール缶の形をした
「メガネ印のビールグラス」

今回ご紹介するのは、CLASKA Gallery & Shop “DO” オリジナルの、今春の新作「BEER CAN GLASS メガネ」。350ml のビール缶を模したユニークな形状のグラスに、メガネのモチーフをあしらったビールグラスです。

グラスのイラストが描かれた黄色い箱に入れてお届けしますので、ビール好きでメガネが似合うあの人へのプレゼントにもおすすめですよ。

チャームポイントであるメガネは、CLASKA Gallery & Shop “DO” ディレクターの大熊健郎が何気なく落書きしたメガネのイラストが元になっています。落書きを目にしたお客さまから思わぬ評判を受け、遊び心で商品化しました。

ビール以外の飲み物にも大活躍

ビールグラスと銘打っていますが、もちろんビール以外の飲み物にもご活用いただけます。たっぷり350mlの容量、安定感のある形。日々気軽にたくさん使いたくなるグラスです。

ここからはグラスとして以外の、暮らしの中での活用法をご紹介します。

紛失防止、メガネの定位置に

家の中でメガネをなくしてしまいがちな方は、このグラスをメガネの定位置にしてみてはいかがでしょうか?「メガネを外したら必ずここに置く」というメガネの居場所があれば、安心です。

ステーショナリースタンドとして

デスク上でステーショナリースタンドとして使うのにも程よいサイズ。メガネのモチーフが、勉強や仕事をがんばっているところを温かく見守り、応援してくれているようにも感じられます。

カトラリースタンドにもぴったり

カトラリースタンドとしても活用いただけます。インテリアにチャーミングなワンポイントを添えてくれるグラスです。

たのしく、おいしいビール時間をお届けします

缶ビールの形をしたこのグラスにビールを移すひと手間だけで、缶ビールのままでは味わえなかったビールの色や香り、口当たりのよさも味わえます。缶ビールと同じ形だからこそ缶ビールとの違いがわかる、ウィットに富んだグラスです。

ご自分用にも贈りものにも、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

それでは、次回もおたのしみに。

ご紹介したアイテムはこちら

父の日ギフトにも「ビールグラス」をプレゼント

今回ご紹介した、CLASKA Gallery & Shop “DO” の「ビールグラス」を抽選で3名さまにプレゼントします。父の日のプレゼントにもおすすめです。グラスの内側に収まるサイズの紙にお父さんの似顔絵を描いたり、メッセージを添えてみてはいかがでしょう。

<応募方法>
① Twitterにて「minneとものづくりと公式アカウント」をフォロー
② ご自身のTwitterアカウントにて募集ツイートをリツイート
※ 応募に使用するTwitterアカウントは必ず「公開」設定にしてください
<応募期間>2021年5月28日(金)~2021年6月10日(木) 23:59
当選者には6月11日(金)に、minneとものづくりと公式TwitterアカウントよりDMにてお知らせいたします。
キャンペーンの概要・注意事項はこちら

たくさんのご応募お待ちしております。
 

編集/西巻香織