minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。 vol.32 せん

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第32回目はminneスタッフのせんです。

かばんの中には…

常に身軽でいたいので、持っているかばんはすべて小ぶりのもの。最近はレジ袋をもらわない代わりにちょっぴりかばんがサイズアップしました。このかばんは、THEATRE PRODUCTSのもので、ペットボトルが入るサイズ感と、巾着っぽいシルエットに惹かれて購入。
かばんの中身は、自分的にはすべて「かわいい!」と思っているものばかりですが、こうして見ると、統一感がほとんどないのが不思議です(笑)。

【かばんの中身】
キーホルダー
リップティント
AirPodsケース
ハンカチ
紙石けん
財布
ポーチ
がま口ポーチ
スマホ

「こうやって並べてみると、自分の中でのメンズライクブームのときに購入したものと、昔から好きな“さりげないかわいらしさ”のあるアイテムの両方が混在していることに気が付きました(笑)」

お出かけの必需品

ちょっとそこまでのお出かけに持ち歩くのはこの4アイテム。財布はキャッシュレス決済が多いので、COMME des GARCONSの薄型のものを使っています。AirPodsケースは、インスタで見かけてひと目惚れしたもの。かばんを持ち歩かないときはベルトループに付けられるのでとっても便利なんです。鍵に付けているキーホルダーは、犬とトゲトゲが合体したデザイン。magmaのキーホルダーは全部組み合わせがおもしろくて、ツボなんです(笑)。ちなみにスマホはiPhone11 Pro 。ケースは付けない派です!

癒しのエチケットアイテム

チューリップ柄がかわいらしいshocotsさんの作品は4重ガーゼを使ったふわふわの肌ざわりがたまりません。縫い目が手に当たらないようにつくられていて、いつまでもさわっていたくなってしまうほど。makkeさんのポーチには、常備薬を。スエードの質感と動物壁画のような刺繍がかわいらしくてお気に入り。右上のアイテムは紙石けん。洗うたびにいい香りに癒やされています。

・「shocots」さんのふわふわガーゼハンカチ
・「makke -メッケ-」さんの刺繍のスエード調ポーチ

ちょっとした気分転換に

マスク生活になり、色の濃いリップなどはなかなかつけられなくなってしまったので、マスクに付きづらいティントタイプのリップを常備。花瓶に生けられたチューリップの刺繍がほどこされているのは、これまたmakkeさんのポーチ。気分によってリングを付け替えられるよう、持ち歩いています。

・「makke -メッケ-」さんの刺繍のミニがま口ポーチ

次回もおたのしみに。