普段使いのバッグをアクティブに!おしゃれな「ショルダーバッグ」10選。

両手が自由に使えて便利なショルダーバッグ。個性豊かなデザインや様々なサイズのものを集めました。旅行やお散歩、お出かけのおともに。

直線と曲線を絶妙なバランスで融合

一見直線的ですが、底の部分は丸みを帯びた女性らしいデザインのバッグです。持ち手が2wayで使えるので洋服によって使い分けられます。

作品を見る

ありそうでなかったレース素材のトート

ガーリーになりすぎず使いやすい、サークルレース素材のトートバッグです。軽くて大容量なので、マザーズバッグにもオススメです。

作品を見る

開口部がマジックテープの新感覚バッグ

口が閉じられないバッグは苦手だけれど、両手を使わないと開けられないバッグも不便…という方に朗報! マジックテープなら片手で開閉が可能です。

作品を見る

コーディネートのアクセントにぴったり!

見た目はまるで「ミルクパック」。見た目とは裏腹にしっかりとした作りのポシェットです。かわいらしさの中にゴールドの口金で高級感もプラス。

作品を見る

軽くて丈夫な「倉敷帆布」の2wayバッグ

高品質な国産帆布を使用。使い込むほどに馴染んでいく素材なので、愛着を持って長く使うことができます。マチが10cmあり、大容量なのもうれしい。

作品を見る

洗い加工と自然素材のコンビネーション

帆布とリネンの自然素材で作られたバッグ。ぺたんこでシンプルな形ですが、ロングショルダーが存在感を発揮。軽くて使いやすいアイテムです。

作品を見る

サコッシュにヒントを得た丈夫なバッグ

登山やサイクリングの際に使用するサコッシュを、タウンユース仕様に。丈夫で軽いので、いろんなシーンで活躍しそう。持ち手の長さは調節可能。

作品を見る

ちょっとしたお出かけやお散歩に…

経年変化を楽しめる、レザーと牛丸紐のバッグです。財布と携帯電話が入るくらいの大きさなので、ちょっとしたお出かけにぴったりです。

作品を見る

細部までこだわり抜かれたデザイン

布や糸の温かみをダイレクトに感じられるバッグです。ひとつひとつの素材にもこだわり抜かれており、まさに唯一無二のデザインです。

作品を見る

レジャーや通勤に使える大容量バッグ

A4サイズの書類も収納できる、マチ付きのショルダーバッグです。外側にもたくさんポケットが付いているので、定期や携帯などの整理に便利。

作品を見る