足取り軽やか、秋の「お出かけファッション」に取り入れたいアイテム

暑さも徐々に和らいで、高い空が気持ちの良いシーズンです。「秋」を感じさせるお気に入りのアイテムを連れて行けば、お出かけがより一層楽しくなりそう。

パリッとした質感とシワが味になる

カラシ色が秋っぽい、帆布のシンプルなリュックです。防水加工が施されたパリッと硬めの布は、使えば使うほどシワが生まれて独特の味わいに。紅葉狩りのお供にもぴったりです。

作品を見る

手触りがやさしい、ゆったりクロスターバン

スラブ(織カス)糸が混ざったガーゼでつくられています。見た目はリネンのようでナチュラルな雰囲気。オレンジがかったマスタードカラーは、髪色を選ばずヘアスタイルのアクセントとして活躍します。

作品を見る

ゆらゆら揺れる、赤い実のブローチ

実りの秋を感じさせてくれる木製ブローチです。動くたび揺れるかわいい木の実は、アップル珊瑚のビーズでできています。帽子やストールにつけるのもおすすめ。

作品を見る

秋の定番カラーが煌めく、華やかバングル

オレンジやオリーブのビーズが美しいワイヤーバングルです。袖口で見え隠れしても洋服の上からつけても、大人の華やかさを演出してくれそう。

作品を見る

風になびく引き揃え糸のタッセル

丸みのあるフォルムがかわいい、かごバックです。手編み用リサイクル糸を使用しているのでハンドルの持ち心地は軽くてやわらか。カジュアルなデニムファッションにもよく似合うデザインです。

作品を見る

お月様といっしょに歩くスリッポン

一点一点手描きで仕上げられた、世界でひとつのスリッポンです。上面には三日月や満月がいっぱい。秋のお散歩にぴったりの楽しいデザインです。サイズは22.0cmから対応可能。

作品を見る

胸元でビシューの花が咲くブローチ

落ち着いた色味のビシューを散りばめて仕立てた、 ちょっぴり大人のブローチです。ブラウスやカーディガンの胸元や帽子に添えれば、ぐっと秋らしい装いに。

作品を見る

唐草模様が不思議と「新しい」

アンティークのウール着物を使い、京都の帽子職人が丁寧に作り上げたハットです。素材が持つレトロな魅力と、中折れデザインのミスマッチが「新しい」雰囲気を作り出しています。男性はもちろん、女性にもおすすめです。

作品を見る