手ぶらのお出かけをかなえてくれる、"ちょうど良い"「レザーポシェット」

「北欧、暮らしの道具店」のスタッフさんに、minneで購入した愛用する作品を紹介していただく連載企画!今回は普段、お客さま係としてお問い合わせ対応などをしている、上山さんの登場です。必要なアイテムだけを無理なく持ち歩けるレザーポシェットは、さまざまなシーンで重宝しそうです。

レザーポシェット

手ぶらでおでかけしたい!の希望をすんなりとかなえられる、shirotan2さんのショルダーバッグ。ショルダーの長さもお好みで調整できるし、肩にあたる部分だけ少し太くなっているから、ずり落ちたりもしないことも嬉しいですね。素材がレザーなので、ワンピースと合わせるとおでかけスタイルにもマッチします。シンプルなので、どんな服装とも相性が良く、季節を問わず使えるところが気に入りました。

作品を見る

ずっと探していたんです、手ごろなサイズのショルダーを。大きすぎず、小さすぎず。カッチリとしすぎなくて、でもくだけすぎた感じにならないような、ショルダータイプのバッグを。

旅へ出かけるときのちょっとした移動にもほどよいサイズ感です。お財布も入れたいし、携帯やハンカチなんかも入れたいな。近所へ散歩するときや、家族でドライブへ行くとき、気軽に身に着けられて、お出かけに必要なだけのアイテムを入れるのにもぴったり。

アイテムを絞ったとしても「最低限これだけは!」と持ち歩くものを入れたいという希望をかなえてくれたのが、このショルダーポーチなんです。

手ぶらでおでかけの願いをかなえてくれて、さまざまなシーンで活躍しそうなお役立ちアイテムです。

プロフィール

上山さん

「北欧、暮らしの道具店」お客さま係。スタッフになって5年目。現在お客さま係以外にも「KURASHI&Trips」のジャム製造・運営にも携わっている。休日は夫と2人、小旅行やアウトドアへ出かけること多し。そのためか、趣味ではじめたフランス語はなかなか身につかず。

北欧、暮らしの道具店とは

北欧のライフスタイルにインスパイアされて始まった、実用的で日々を楽しくする品々を扱うECサイト。暮らしのアイディアを広げるコンテンツもつまっています。minneとコラボレーションした特集記事を公開中!

特集記事を読む