動物ブローチと作家さんの温もり

どこにでもちょこんと飾ることのできるアヒルブローチ。シャツにつけても、セーターにつけても、バッグにつけてもかわいいこと間違いなし!そしてこのブローチを通して、作家のrengeさんの温かさに触れることができて、とても感動したんです。

きでりんminneデザイナー。教師になるつもりがデザイナーになり、今は動物ブローチを集めている。

アヒルのブローチ

rengerenge

https://minne.com/rengerenge

一針一針ていねいに縫われた刺繍から、羽毛の柔らかさと表情の可愛らしさが表現されていて、とても気に入っています。以前、ペンギンのブローチも購入したのですが、そちらも素敵な作品でした。その頃熊本で震災があり、そのペンギンのブローチを見て、rengeさんが熊本で活動していることを思い出して、とても心配でminneでメッセージを出しました。

rengeさんがそのことを覚えてくださっていて、アヒルのブローチと一緒に、心温まるお手紙もいただきました。とても嬉しかったのと、ご無事で安心したことがとても心に残っています。こんな温かい出来事が、minneを通していろんな作家さんと作品を購入された方の間に生まれたら嬉しいなと思いました。