12月「雑貨・家具」カテゴリランキング

12月の人気作家さまをご紹介。「雑貨・家具」カテゴリの1位は、ガラス工芸作家の可夜さんでした。『"幻想的な景色にたたずむ猫"というコンセプトのもと、背景や色彩の微細な表現にこだわって作品を制作しています。自分用にはもちろん、猫好きの方へのプレゼントにも喜んでもらえるものばかりです。嬉しいのは、日本のみならず海外からの反響もたくさんいただけていること。今後も"猫ガラス"の先駆者として、猫を中心に独自の世界観を持った作品を世に送り出していきたいと思います。』

可夜2015年5月末より、飼い猫をモチーフにしたグラスをきっかけに猫の魅力を伝える作品の制作に力を入れはじめたガラス工芸作家。

第1位 可夜さんの作品

【可夜】さんの作品一覧

https://minne.com/icecrack

黄金色が美しい、「猫ガラス」シリーズの切子です。注いだ飲み物を呑み干せば、光が夕焼け猫を透過してきらきらと輝きます。可夜さんの作品は、木箱やラッピングのお願いもできるので贈り物にもぴったり。

第2位 太郎とはなこさんの作品

【太郎とはなこ】さんの作品一覧

https://minne.com/taro8350

おうちカフェを完成させたいひとのためのショーケース。キッチンカウンターはもちろん、ダイニングテーブルやデスクに置いてみてもおしゃれです。天然材ならではの風合いが味わい深い作品です。

第3位 miane(ミアネ)さんの作品

【miane(ミアネ)】さんの作品一覧

https://minne.com/miane

ボリュームたっぷりながら、触れ心地よくストレスの少ないスヌードです。内側のファーは黒とグレーの2色から選ぶことができます。数に限りがあるそうなので、お早めにどうぞ。

第4位 アトリエ華もみじさんの作品

【アトリエ華もみじ】さんの作品一覧

https://minne.com/87momiji

たまご型の鉢に6種類の多肉植物を植込まれたセットです。ぎゅっとしまった丈夫な苗なので、多肉植物初心者の方にもおすすめ。成長と変化を楽しめる可愛いインテリアです。

第5位 emuz-modeさんの作品

【emuz-mode】さんの作品一覧

https://minne.com/emuz

無垢材を使用した、ぬくもりたっぷりの本棚です。絵本を並べれば、お子さんも喜んで「お片づけ」してくれるかも? 我が子に贈りたくなる、あたたかな作品です。