「minne HANDMADE LIFE BOOK」の第5号ができました。

つくりたい人、売りたい人、買いたい人、すべての方にお楽しみいただける、minneの雑誌「みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK vol.5」が、2017年1月14日(土)に発売しました。今号も、見どころ満載で読み応えのある仕上がりです。

みんなのハンドメイド本
「minne HANDMADE LIFE BOOK」

minneの雑誌に早くも第5弾目が登場しました。ハンドメイド好きのすべての人に向けた、充実した内容でいっぱいの今号、ぜひ手に取ってみてください。

芸能界で手づくり好きといえばこの方。「minneのハンドメイド大賞」をはじめ、minneで長い間お世話になっている篠原ともえさんに登場いただきました。
巻頭の特別インタビューでは、ご自身のハンドメイドのこと、またデザイナーとして幅広く活躍していることなど、たくさんお話を伺いしました。


それでは、気になる誌面の中身、チラリとお見せしちゃいます。

minne 冬カタログ

コートやスカート、ふわふわの帽子などなど。おしゃれが楽しいこの季節。冬本番の季節にこそ着たい、厳選したminneのほっこりアイテムを紹介しています。


ハンドメイドレシピ集

はじめての方にもわかりやすいよう、プロセス写真と丁寧で詳しい解説つきで紹介しています。どれもいま注目のとっておきのレシピばかりですので、ぜひ挑戦してみてください。


ユニット作家さん座談会

minneで活躍中の、個性豊かな作家さんたち。今回は、チームで制作をする「ユニット作家」さんの座談会を開催しました。ユニットならではの強みやトラブル防止のポイントなど、リアルな話が盛りだくさんです。


手芸グッズ採点簿

安くて便利なアイテムがたくさん揃う100円ショップ。いまや手芸品コーナーも充実し、商品のバリエーションも豊富です。でも実際のところ「どれが使えるの?」そんなギモンに応える実験企画を実施しました。


SNS活用マニュアル

Twitter、InstagramやFacebookなどなど、それぞれ違った特徴もつ「SNS」。プロのアドバイザーを迎え、活用したい用途別に詳しく解説していただきました。自分に合った「SNS」を上手に活用すれば、集客アップにつながるかも。minneの人気作家さんのSNS実例もご紹介しています。


そのほかにも、ハンドメイドの色彩溢れる世界を表現したカタログ企画「この冬はカラフルレトロのきぶん」や、前号でも大好評だったminneの人気作家さん密着企画「作家4人のアトリエ訪問」。注目の新連載コラム「ラーメンズ片桐 仁のちょっとマニアックな道具トーク」などなど、今号も盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひお手にとってご覧くださいね。


みんなのハンドメイド本
「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.5」

出版社:ブティック社
品番:LBS 4333
ページ数:136ページ
判型:220mm×297mm
発売日:2017年1月14日(土)
定価:¥907+税