もっと手づくりを楽しもう。こだわりの「素材とパーツ」

ハンドメイドは、つくる作業はもちろんのこと、パーツ選びも楽しい時間。minneなら個性的でユニークなパーツがたくさん見つかりますよ。

鮮やかなセンニチコウのドライフラワー

リースやポプリ、ボタニカルワックスサシェなどにお使いいただけるドライフラワーです。まるで生花のような色鮮やかさです。

作品を見る

職人がつくる世界にひとつのトンボ玉

水中花が描かれたトンボ玉のセットです。ガラスの色によって、水中花がさまざまな表情を見せてくれます。穴が開いているのでアクセサリー作りにひと役。

作品を見る

輪切りオレンジのミニチュアボタン

オーブン粘土でつくられたボタンです。微妙に違った形と模様が味になってくれます。服やバッグに付けてアレンジするのもオススメ。

作品を見る

ワイヤーアートのような花のパーツ

ワイヤーでできた花の中にキュービックジルコニアが閉じ込められたパーツです。シンプルながら、光の角度で輝くリッチな一品。

作品を見る

ツヤやかな大輪のサテンフラワー

サテン素材の花びらが積み重ねられたパーツです。中心部分にパールやビーズをつけてアレンジしたり、色々な使い方をすることができます。

作品を見る

石垣をモチーフにしたポップなデザイン

手刷りによるやさしい風合いの生地です。中厚地なので、ポーチや巾着など、手持ちするアイテムづくりにむいています。

作品を見る

糸の組み合わせを楽しむ引き揃え糸

さまざまな糸を、1本の糸のように組み合わせた“引き揃え糸”。ピンクベースのやさしい色合いが、これからの季節にぴったり。

作品を見る

ガラスでできた小さな目玉焼き

ガラスを溶かしてひとつひとつ丁寧につくられたミニチュアサイズの目玉焼きです。穴が開いているので、使いやすい素材です。

作品を見る