minneスタッフが見つけた、「私らしい、スマホライフ をはじめるなら」おすすめのスマホケース

なにかと新調したくなる春。あたらしいスマホケースで気分をチェンジしてみるのはいかがでしょうか。minneスタッフが「この春、選びたい」おすすめのスマホケースを選んでみました。

minneのアトリエ

「minneのアトリエ」は、minneが世田谷と神戸で運営するハンドメイドを楽しむための場所です。作品の展示やワークショップ、作家さん同士の交流会など、たくさんの催しが開催されている他、日ごろから誰でも気軽に立ち寄ることができるスペースとなっています。今回は、そのアトリエに常駐する作家活動アドバイザーの2名におすすめのケースを選んでもらいました。


カラフルな生地のパッチワーク

<選んだポイント>

だまし絵っぽい雰囲気と、チクチク縫うの楽しかっただろうな~と想像してしまうデザイン、この色合わせの良さ、どれもすごく気に入ってしまいました。(※ 刺繍生地がプリントされたプラスティック素材です)

この作品を見る

水彩画のような、やさしい花模様

<選んだポイント>

早朝の花園でうれしそうに咲く花たちをイメージ。フィンランド語で「花」という意味の「kukka」と名付けられたスマホケースです。1日のはじまりを、やさしく見守ってくれそうなデザインが素敵。

この作品を見る

ちょうちょが雲で雨やどり

<選んだポイント>

いっしょにお散歩に出かけたくなるようなスマホケースです。ワンポイントの蝶々は雨やどり中。飾らず素朴な雰囲気がとっても可愛いデザインです。いつもは煩わしい雨の日も、すこし楽しく感じることができるかも。

この作品を見る

花びらドレスのパーティガール

<選んだポイント>

なんてかわいい!ドレスが立体のお花になっていて、あまり見かけないデザインです。透明のアイテムは写真撮影が難しいので、実物はさらにかわいいのでは?!と予想しています。

この作品を見る

ちょっと不思議なアイスキャンディー

<選んだポイント>

アイス好き女子必見。ポップでカラフルなアイスキャンデーは見ているだけでハッピーな気持ちでウキウキします。淡いパステル調で描かれたアイスは不思議な浮遊感があり、よく見るとアイスの棒が透けて見えるところもなんだか新鮮。

この作品を見る

いつの間にかりんごが山積みに…!

<選んだポイント>

デザインはもちろん、「”問題は山積み、りんごも山積み”な女の子」という作品名にも惚れてしまいました。問題が山積みで逃げ出したくなるようなときは、可愛いスマホケースを見てひと休み。iPhoneを装着したときに、リンゴマークの葉っぱがイラストからちらりと見えるところも、素敵なんです。

この作品を見る


この春は、「あなたらしい」お気に入りのスマホケースを見つけて、新生活に向け気分をチェンジしてみませんか。

minneの新生活特集はこちら