minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第3回目はminneスタッフのきっちゃんです。

バッグから持ち物まで、minneづくし!

「歩くminne」といわれるほど、持ち物がminneだらけ!カバンは飽きのこないスタンダードなデザインがお気に入り。潔いシンプルなデザインがどんぴしゃでした!シンプルな洋服が好きなので、小物やアクセサリーは、気分が上がる色合いのものや、「オッ!?」と思わず反応してしまうような遊び心のあるものを選ぶようにしています。

【かばんの中身】
チェック柄のポーチ(minneで購入)
お弁当包み(minneで購入)
Tシャツが入っていた、きんちゃく袋(minneで購入)
名刺入れ(minneで購入)
がま口(minneで購入)
ミモザのハンカチ(minneで購入)
「hoot-hoot」さんの時計(minneで購入)
・レザーの財布
・イラストレーター“oshowさん”のキーホルダー
 
【かばん】
「koguma-haru」さんの帆布トート(minneで購入)


アクセサリーの定位置「小さながま口」

旅先で失くしてしまったショックな経験から、「定位置を決めよう!」とアクセサリーやブローチ類を、このがま口に入れています。ちょうどいいサイズがお気に入りです。

【がま口】
お花刺繍のがま口

【アクセサリー】
・「yj-yumi」さんの柏餅のブローチ
・「ささきめぐみ」さんのキツネブローチ
・「岡田 敏幸」さんのスツールブローチ
・「MILO」さんのタッセルのイヤリング
・「グランマルニエ」さんの天然石のイヤリング


柄!柄!柄!のオンパレード

作家さんオリジナルのポップな柄にひと目惚れしたこちらは、化粧ポーチとしてつかっています。外側の両面・内側の両面と、 4面すべて違う生地がつかわれているので、持っているだけで気分が上がる楽しいポーチ。ジップを開けると虫と目が合い、にんまりしてしまいます。

【ポーチ】
チェックとレモンのポーチ


よーく見たら「パン」の花柄クロス

ビビットなカラーに惹かれて即決!一見花柄のように見えて、実はさまざまなパンが並んで花柄になっている、ユニークなクロスです。大きめサイズなので、お弁当包みとしてはもちろん、バッグなどにスカーフ感覚でつけてもかわいいなぁと妄想しています。

【クロス】
パンの花柄クロス


いっしょに年を重ねていきたい名刺入れ

自分なりの節目の時期に購入した思い入れのある名刺入れです。購入してから1年半、毎日のように持ち歩いているので、色がだいぶ変化してきました。永く愛用したいアイテムです。

【名刺入れ】
スムースレザーの名刺入れ


“私だけの”腕時計

文字盤の色と、針の色をオーダーしてつくってもらった腕時計。イメージ通りの仕上がりに大満足です!シンプルなので、どんな洋服にもマッチしてくれます。

【腕時計】
「hoot-hoot」さんのシンプルな腕時計


バッグの中の整理整頓に

Tシャツとセットになっていたきんちゃくです。くたっとした素材感なので、バッグの中でもかさばらず、とにかく便利!充電器やイヤホンなど、散らばりやすい小物類の収納にぴったりです。

【きんちゃく袋】
YATAIきんちゃく