小さな小さな愛しき世界

今回は、ハギレをおしゃれなアクセサリーに変身させる「sateto」さんに「おすすめのminne作家さん」をおうかがいしてみました。satetoさんが愛用するのは、ミニチュア作家「petit trefle」さんがつくる小さいけれど本物そっくりな作品です。

sateto子ども服や小物を中心に作製活動しています。製作過程で出てきてしまうハギレをアクセサリーにし、エコなオシャレを目指しています。

petit trefleさんの作品:ミニチュアhttps://minne.com/@petittrefle

指先ほどの、小さな世界

毎日黙々とミシンをする中でふと顔を上げたとき、petit trefleさんのミニチュアの可愛らしい世界にふわっと誘われることがあります。少しの間眺めることで、次の作業への活力になっています。次の作品はどんな感じにしようかな…と考え込んでしまうときもふわっとお邪魔して、そこで浮かんでくるアイデアもあり。とっても小さな、でも大きなチカラをもたらしてくれる癒しのインテリアです。

作業合間の癒しタイム。こうして並べて眺めているだけでも幸せになれちゃうのがミニチュアの魅力。つい時間を忘れて、空想の世界に浸ってしまうこともしばしば。

小さいけれど、大きな存在

ひとしきり眺めて、ハッと我に返ります。petit trefleさんの丁寧で細やかなお仕事に刺激されて、もっと自分も頑張らねば!という気持ちにもさせてくれます。私にとって、癒しでもあり、モチベーションを上げてくれる作品なのです。

petit trefleさんの作品一覧

プロフィール

【選び手】satetoさん

子供服や小物を中心に作製活動しています。製作過程で出てきてしまうハギレをアクセサリーにし、エコなオシャレを目指しています。