【特別企画】作家さんからのクイズ「なにができるかな?」(2)

今回は、minneでご活躍中の作家のみなさんに「制作途中の作品を見せてください!」とお願いしてみました。作家さんの手から、さまざまな工程を経て、みなさんの元に届く作品たち。いったい、なにができるのかな?完成作品とあわせてご覧ください。

「#なにができるかな」というクイズを寄せていただきました。

3月4日より、Twitterにて「#なにができるかな」というハッシュタグでみなさんに制作途中の作品写真を募集したところ、素敵なお写真が続々と集まってきました。今回はその一部をご紹介する第二弾。「なにができるのかな?」と想像しながら見てみてくださいね。


美味しそうなフルーツを組み合わせて、なにができるかな?

【ヒント】ミニチュアサイズなフルーツたちをそっと閉じ込めれば、あのアクセサリーが完成します。

正解はこちら

ひとつひとつ彫っていくと、なにができるかな?

【ヒント】いろんな場所に、いろんな色で試してみたくなるあれ!

正解はこちら

このシルエットをカットしたら…なにができるかな?

【ヒント】アクリル板を加工中。カバンや小物につけたいアイテムです。

正解はこちら

まるで金太郎飴!薄く切って、なにができるかな?

【ヒント】粘土で金太郎状の模様をつくります。これを薄く切って土台の粘土に貼ると…

正解はこちら

宝石モチーフを刺繍して、なにができるかな?

【ヒント】ちくちく刺繍で「宝石」を完成させていきます。同じ型が2つ。どこに身につけるものでしょう?

正解はこちら

星の形に編み込んで、なにができるかな?

【ヒント】ウッドビーズをつけて仕上がる、お出かけにぴったりのアイテムです。

正解はこちら

ドロップみたいなパーツでなにができるかな?

【ヒント】コロンとツヤっとしたドロップのような、このパーツが顔まわりをパッと華やかにしてくれそう。

正解はこちら


みなさま素敵な投稿をありがとうございました。第2弾もご紹介予定ですので、お楽しみに!引き続きminne mag.では、みなさんの「お道具箱」「作業机」「制作中の作品」を募集しております。「#わたしの作業机」「#わたしのお道具箱」「#なにができるかな」(「#ミンネ」をお忘れなく!)の投稿をお待ちしております。


minneの公式Twitterアカウント