今夜はゆっくり家飲みを。僕らのおいしい晩酌アイテム

飲み会などでお酒を飲む機会が多いこの季節。たまには家でゆっくりまったり晩酌しませんか?あなたのペースで飲むお酒を美味しくする晩酌アイテムをご紹介します。

やわらかい色合いの徳利でほっと一息

藁灰釉(わらかいゆう)を使うことでやわらかい色合いの徳利に。約半年から1年寝かした粘土を使用した、こだわりの一品です。

作品を見る

鮮やかな瑠璃色が目を引く北欧風の大皿

全体に白い釉薬をかけ、鮮やかな瑠璃色と落ち着いた黄飴で色付けした北欧風の大皿。和食でも洋食でも料理を一層美味しく見せてくれます。大人数での晩酌にはこの大皿で酒の肴をシェアしたいですね。

作品を見る

お酒のお供に相性抜群の昆布巻き

薩摩醤油のまろやかな風味、良質な棹前(さおまえ)昆布と鯖の旨みが、年月を重ねて絶妙に調和しています。しっとりとした食感と旨味が口いっぱいに広がり、お酒がどんどんすすみます。

作品を見る

木のぬくもりを感じられるぐいのみ

サクラの木を削ってつくったぐいのみ。木のぬくもりを感じながら飲むお酒は、晩酌でしか味わえない格別な時間です。

作品を見る

万華鏡のように美しいデザインロックグラス

万華鏡のように美しいグラス底が、光できれいに輝きます。吹きガラスでひとつひとつつくられているので、どこにも同じ模様のない世界にひとつだけの作品です。

作品を見る

一度食べると止まらない!甘い酒のお供

丁寧にオーブンで焼いた5種のナッツをキャラメリゼして、蜂蜜とバターでコーティングした上品な甘さのキャラメルナッツ。甘いおつまみ好きにぴったりの一品です。

作品を見る

自然な色や模様を楽しむ、味のある徳利とぐいのみ

釉薬をかけず、高温で長時間焼くことで自然な色や模様が入った焼き締めの徳利とぐいのみです。ひとつとして同じもののない個性豊かな徳利とぐいのみが晩酌タイムを楽しませてくれます。

作品を見る

けやきの質感がほっこりするおつまみ小皿

ちょっとしたおつまみを入れるのに、浅くも深くもなく丁度いい小さな小皿。けやきの木を使ったほっこりする質感とビジュアルが、今日の晩酌にぴったりです。

作品を見る