大切なひとに贈りたい、こだわり革アイテム。

「母の日」「父の日」の贈りものは、もう準備されましたか?今回は、栃木レザーと丁寧な縫製でつくられる、minneの人気革作家「Attic ProductS(アティックプロダクツ)」さんの作品をご紹介いたします。男性にも女性にも喜ばれる贈りものになりそう。

Attic ProductS

東京下町の古民家を改装したアトリエで革の切り出しから、目打ち、縫製などの全行程をすべて手作業によって製造している、革物作家さん。


印字をオーダーできるオリジナルタグ

お花や小物に添えてプレゼントすると喜ばれそうなネームタグ。キーやバッグはもちろん、やや大きめサイズになっているので、キャリーケースやゴルフバッグに着けると目印にもなります。名入りのギフトは、渡すのも楽しみですね。

この作品を見る

コロコロかわいい、手のひらサイズ

コンパクトでかわいらしいフォルムですが、小銭はもちろんカードやレシートも入ってしまう、うれしいお財布。ボディと蓋は6色から、ステッチは2色からお選びいただけるので、お好みのカラーでオーダーを。

この作品を見る

毎日持ち歩いてもらえるキーケース

内側に鍵を4本収納できるキーケースです。裏面にはカード入れもついている便利仕様。名入れをお願いすることもできます。毎日持ち歩くものは「丈夫で手触りのよいものを選びたい」というひとにおすすめ。

この作品を見る

バッグにつけたいパスケース

重厚感ある厚みが、贅沢なパスケースです。こちらも名入れ対応可能。丈夫な紐とリングで、バッグにチャームとしてぶらさげるのもおすすめ。ユニセックスでお使いいただけるアイテムです。

この作品を見る

どのアイテムも、カラーの選択や名入れ・ラッピングの対応をしてもらえるので、ギフトにぴったり。ぜひ「あのひとにぴったり」のアイテムをさがしてみてください。

この作家さんの作品一覧


「キナリノ」ではインタビュー記事を公開中!

キナリノ

実際に「Attic ProductS(アティックプロダクツ)」さんの工房にお邪魔し、お話をお伺いしました。

インタビューを読む