思わず相棒にしたくなる、こだわりの「ペンケース」

学生・社会人問わず、毎日持ち歩く方が多いペンケース。見た目はもちろん、機能性もこだわり抜かれた作品をご紹介します。

アジサイをイメージしたグラデーション

淡い紫とピンクのグラデーションに染められたレザーを用いたペンケースです。マチがあるので、見た目以上に収納力のある作品です。

作品を見る

仕事や勉強が楽しくなる猫モチーフ

猫グッズを多く手がけている作家さんによる作品です。目が合うたびに顔がゆるんでしまいそうなかわいらしい表情が魅力です。

作品を見る

カラフルな色合いのハンガリー刺繍

繊細でかわいらしいハンガリー刺繍がほどこされたペンケースです。さらに、両サイドが手編みで仕上げられており、細部までこだわり抜かれた作品です。

作品を見る

やわらかく使いやすいスエード素材

素材を染色し、オリジナルのスタンプをおしてつくられた、まさにオンリーワンのアイテムです。取り外し可能なストラップつきで、持ち運びにも便利です。

作品を見る

中身をしっかり守る牛革ペンケース

厚い牛革を用い、手縫いで仕上げられた作品です。ペンが5~6本ほど入るサイズなので、ビジネスシーンでも使いやすいデザインです。

作品を見る

工具入れのような機能性抜群のデザイン

ポケットはもちろん、消しゴム用のゴムバンドやジップ収納までついた、機能性抜群のペンケースです。開けるたびにテンションが上がりそうなデザインです。

作品を見る

一輪の赤い花を大胆にプリント

「日々の生活をお花や植物で彩れるように」という、思いを込めてつくられたペンケースです。水彩画ならではの“にじみ”が美しいイラストがポイントに。

作品を見る

クラシカルなロールタイプのペンケース

レザーコードで縛る、クラシカル仕様のペンケースです。プリントではなく染色加工がほどこされているので、使いこむほどにヴィンテージアートのように変化していく作品です。

作品を見る