ガラス作家glasslifeさんの展覧会がはじまりました

minneのアトリエ 世田谷では、ハンドメイド大賞2016で銀賞を受賞されたglasslifeさんの展覧会を開催しております。おなじみの動物シリーズから初お披露目となるトルソーシリーズ。さらにはminneには未出展の新作まで、24点ものガラス作品が並びました。今回は展覧会の見どころをご紹介します。

minneのアトリエ 世田谷「glasslife 作品展」

初夏にぴったりの涼しげなガラス作品をお楽しみいただけます。この機会にぜひお立ち寄りください。
開催場所:minneのアトリエ 世田谷
会期:2017年6月17日(土)〜 7月17日(月・祝)11:00〜18:00
※13:00~14:00 close 月曜休館(7/17は開館しております)
※作品の見学は、どなたでもご覧いただけます。
※展示作品は、minneでご購入いただけます。

glasslifeさんのギャラリーを見る

見て使って癒される文鳥シリーズ

文鳥が枝にちょこんと留まっているようなペアグラスや小枝花瓶、持ち手部分が文鳥になったワイングラス。リアルな佇まいや丸みを帯びたフォルムは、文鳥好きにはたまりません。文鳥の特徴である、ピンク色のくちばしもかわいらしく表現されていますよ。

小枝グラス2脚セット
白文鳥のグラス
シルバー文鳥のグラス
小枝花瓶(白)

贈りものにぴったりなティーセット

オカメインコ好きの方におすすめしたいのは、パステルカラーのオカメインコがあちこちに止まったティーセット。チークを塗ったように赤いほっぺもしっかり表現されています。白を基調としたティーセットで、さわやかなティータイムを楽しみませんか?

カップ&ソーサー2脚セット
シュガーポット
耐熱ピッチャー

白鳥とお花がお部屋を華やかに

優雅な白鳥の形の花器は、生けるお花によってさまざまな表情を見せてくれます。透明なガラスはどんな色のお花も素敵に飾れるので、一年中ガラスとお花の組み合わせを楽しめそう。サイズ別に揃えて、白鳥の親子のように演出するのもおすすめです。

花器S
花器L

アートのようなガラス造形の美しさ

今回は、展覧会用として特別に製作いただいた新作もお持ちいただいています。ガラスならではの美しい曲線で表現された、まるでアートのような作品たち。1度見たら忘れられない存在感で、ガラス造形の美しさに浸っていただけます。

・裸体スタイル(minne未登録)
トルソーのボトル
トルソーのグラス
ペンギンの赤ワイングラスペアセット
・キリン(minne未登録)


今回ご紹介させていただいた作品の他にも、展示会では素敵なガラス作品を楽しむことができます。ガラスでしか表現できない技法や透明感をぜひ間近でお楽しみください。多くの展示作品が、minneでもご購入いただけるのもうれしいポイント。お気に入りの作品を見つけてみてくださいね。

glasslifeさんからのコメント

昨年の神戸アトリエさんに引き続き、直接作品を見ていただける機会をまたいただけて、うれしく思っています。普段minneさんにて販売させていただいている文鳥やオカメインコさんに加えて、新作のセキセイインコのグラスなど、楽しい空間にしたいなと思っています。お時間ございましたら、ぜひ見にいらしてください!

プロフィール

glasslifeさん

代表作『フラミンゴのペアグラス』は「minneのハンドメイド大賞2016」にて銀賞を受賞。自由自在な造形をしたガラスモチーフ作品を多数制作する