暮らしにも仕事にも。僕らの文房具

文房具は私たちの生活になくてはならない存在。だからこそ、自分だけのお気に入りアイテムでそろえたいですね。今回はオシャレでかっこいい文房具アイテムをご紹介します。

一期一会のペンケース

バッグの中に入れても邪魔にならない、ちょうどいいサイズのペンケース。牛や羊や豚などさまざまな種類の革を使ってつくられる一点ものです。

作品を見る

本物のレコードがよみがえる

傷やゆがみ、溝の詰まりなどで音楽を楽しめなくなってしまったアナログレコードを再利用したノート。レーベル部分は防水になっているので、場所を選ばず安心です。

作品を見る

世界に1本の作品

京都の職人さんがつくる万年筆は、同じ木材でも木目や形状、色合いが異なるため、同じものは世界に1本もありません。キャップについたスワロフスキー・クリスタルがアクセントになったこだわりの逸品。

作品を見る

大切な印鑑を美しく守ります

家具材として使われる紫檀(したん)でつくられた印鑑ケース。木目がきれいなので、大切な印鑑をしまうのにぴったりです。

作品を見る

軽くてしなやかな綿麻キャンパス

ブルーカラーが目をひく多機能ファイル。綿麻キャンパスにラミネートを施しているため、水にも強く、本体を曲げることもできるため小さめのバッグにも収納できます。

作品を見る

オシャレに気軽に持ち歩く

ソフトなつけ心地の首かけタイプのペンホルダーです。ペンの抜き差しも簡単で、いつでもどこでもペンをオシャレに持ち歩くことができます。

作品を見る

お気に入りの本と一緒に

素敵な読書タイムを過ごすなら、しおりにもこだわりたいもの。山羊革を使用した手縫い製のしおりは、特別な時間を演出してくれそうです。

作品を見る

音楽好きにはたまらない

思わずツマミをいじりたくなってしまう、シンセサイザーデザインのメモ帳です。見た目も電子機器によく馴染み、マニアにはたまらない一品です。

作品を見る