暮らしに取り入れたい、涼を呼ぶガラス作品

いよいよ夏本番。透き通る涼しげなデザインで涼を呼ぶ、minneの人気作家「-uruguruGlass-」さんの作品をご紹介いたします。アクセサリーからインテリアまで、暮らしに取り入れたい美しいアイテムがそろっています。

-uruguruGlass-

80%が水晶と同じ成分からなる「ホウケイ酸ガラス」という美しい特殊ガラスをつかって製作されている、神奈川県のガラス作家さん。


かがやく「露」をモチーフに

朝露のように美しくかがやく、ガラスのピアスです。ランダムな螺旋が光を受けてきらめいて、耳もとを印象的に飾ってくれます。

この作品を見る

「瞬間」を切り取ったような水冠

水滴がつくり出す「ウォータークラウン」をイメージしてつくられた作品。「瞬間」を切り取ったような、幻想的な美しさがあります。インテリアとしてはもちろん、箸置きやスプーン置きにも最適です。

この作品を見る

ひんやり美しい、氷のリング

こちらは、氷をイメージしてつくられたリングです。ひんやりと冷たい感触が伝わってきそうな透明感は、-uruguruGlass-さんの作品の特徴です。

この作品を見る

水面のような、涼しげグラス

水面のようなデザインのぐい呑みです。見た目は涼しげですが、耐熱ガラスになっているので熱い飲みものも使用可。晩酌にもぴったりです。

この作品を見る

サンゴからヒントを得たデザイン

ビーチで拾ったサンゴのドアチャイムからヒントを得てつくったという、めずらしいデザインの風鈴です。サンゴと同じ構造になっており、軽やかで涼しげ。夏の癒しアイテムとしておすすめです。

この作品を見る

すべて受注生産となっており、どの作品も心を込めて製作された1点ものです。これからの季節に取り入れたい素敵なガラスアイテムで、お部屋に涼を呼びこんでみませんか。

この作家さんの作品一覧


「キナリノ」ではインタビュー記事を公開中!

キナリノ

実際に「-uruguruGlass-」さんの工房にお邪魔し、お話をお伺いしました。

インタビューを読む