夏のお出かけに。「おしゃれに日差し対策」を

ファッションアイテムでおしゃれに日差し対策ができるとうれしいですよね。コーディネートの一部として取り入れたい、“日差し対策”にぴったりな作品をご紹介します。

どんなスタイルにも馴染むデザイン

作家さんがオールハンドメイドで制作された中折れハットです。麻素材なので通気性もよく、夏を快適に過ごすために必須アイテムになりそう。

作品を見る

ふわっと軽いメッシュ素材のストール

リネン糸と、繊細で極細のコットン糸を使い、メッシュ状に織り上げられたストールです。爽やかなミントブルーもこれからの季節にぴったり。

作品を見る

繊細なカラーの花が咲き誇る日傘

ファッションの一部として取り入れられそうな女性らしい品のあるデザインの日傘です。手書きで描かれた花たちが素敵。

作品を見る

男女兼用で使えるシックなデザイン

リネン素材でつくられたチェック織りのストールです。男女ともに、コーディネートに取り入れやすいモノトーンカラー。

作品を見る

折りたたんで持ち運べる優秀ハット

つばの一番先に形状記憶の素材を編みこんでいるので、元の形に復元することができるハットです。ベージュと黒の2色から選ぶことができます。

作品を見る

さらりとした肌触りのリネンスヌード

色々な巻き方が楽しめる上質なリネン素材のスヌードです。絞り加工がほどこされているので、動きのある表面に仕上がっています。

作品を見る

コーディネートの主役になるハット

ハット上部に入ったラインがまわりと一歩差をつけるブレードハットです。帽子職人である作家さんがひとつひとつ手作業で制作された作品です。

作品を見る

笹和紙の糸で編まれた麦わら帽子

標高1,000m以上の高いところでしか群生しない希少な“くま笹”を原料にした笹和紙。それを糸にして編まれたサマーハットです。黒のラインがほどよいアクセントに。

作品を見る