浴衣を彩る、色彩豊かな「和の小物」

夏といえば浴衣の季節。浴衣の美しさをより引き立てるアイテムたちをご紹介します。和柄ならではの豊かな色彩に魅了されること間違いなしです。

椿が咲き誇る巾着かごバッグ

異素材の組み合わせが新鮮なバッグです。巾着部分は丈夫な帆布素材を使用。持ち手がしっかりあるので、使いやすいデザインです。

作品を見る

夏祭りに持って行きたい巾着

手から提げると、ヨーヨーに見える巾着です。手刺繍でヨーヨーの柄が再現されています。浴衣で出かける際のサブバッグに最適です。

作品を見る

存在感を放つ美しいグラデーション

手まり作家さんによって制作されたかんざしです。刺繍手まりとコットンパールがゆらゆらと揺れて、ヘアスタイルを美しく際立たせてくれます。

作品を見る

リバーシブルで使える半幅帯

水玉・象形柄のリバーシブルで使える半幅帯です。「楽ちん&かわいい」をコンセプトに制作されているリメイク和装小物作家さんによる作品です。

作品を見る

和柄が引き立つシンプルデザイン

ちょっとしたお出かけにも便利な、長財布も納まるサイズのバッグです。シンプルな浴衣とあわせてアクセント使いするのにぴったりな椿柄。

作品を見る

ふんわりやさしいパステルカラー

顔まわりをパッと華やかに見せてくれる、つまみ細工のかんざしです。ふんわりやさしいカラーは、どんな浴衣とも相性抜群。

作品を見る

ちりめんでつくられたうぐいす袋

つぶらな瞳とぷっくりとしたフォルムがかわいらしい、手乗りサイズのうぐいす袋です。お腹側からちょっとした小物を入れることができます。

作品を見る

オーロラに輝くアジサイの髪飾り

ワイヤーを花びらの形にし、専用の液に浸してつくる「ディップアート」という技法で制作された髪飾りです。オーロラのラメが角度によってキラキラと輝きます。

作品を見る