毎日の食事・支度を楽しくする「キッチン雑貨」

食事や、その支度は毎日の生活に欠かせないもの。より楽しくしてくれる、便利でおしゃれなキッチン雑貨をご紹介します。

ラインがアクセントになったトレイ

“毎日が楽しくなるような”家具や雑貨を制作されている家具作家さんによる作品です。一枚板でつくられているので、自然のままの木目が活かされています。

作品を見る

蓋を開けてもかわいい「ヨージボーヤ」

すやすやと眠る坊やの爪楊枝入れです。蓋(帽子)を開けると爪楊枝がまるで髪の毛のように見えて、癒されること間違いなしです。

作品を見る

綿麻素材ならではのナチュラルな質感

“暮らしに寄り添う布雑貨”を制作している作家さんによる作品です。綿麻素材らしいシワ感が食卓をナチュラルに彩ります。

作品を見る

涼しげな印象のガラスピッチャー

ガラスのピッチャーに、ペインターである作家さんが絵付けした作品です。ずっと眺めていたくなるような、アートな逸品です。

作品を見る

セットで使いたい野菜柄鍋つかみ

一般的にひとつずつ売られていることが多い鍋つかみ。こちらの作品はセットで販売されているので、両手で鍋を持ち運びする際にも便利。

作品を見る

お皿としても使えるカッティングボード

パンやフルーツを切ってそのままテーブルへ運んで、お皿代わりとしても使えるカッティングボードです。一気にカフェのような食卓へと変身します。

作品を見る

キッチンインテリアの主役使いに

まるで童話の世界から飛び出して来たような、おうち型の蓋物です。のっぽな形なので、カトラリー入れなどにぴったり。

作品を見る

野菜がまるでインテリアの一部に

インテリア感覚で野菜を保存することができる、ぶら提げるタイプの野菜ストッカーです。野菜の痛み具合もひと目でわかる優れものです。

作品を見る