読書の時間を素敵に演出してくれる、しおり

文庫本を持ち歩いて読書をすることが多いのですが、本屋さんからいただいたしおりをそのまま使っていたので「素敵なしおり、ないかな~」と探していたところで出会ったのがこちらのしおりです。

きっちゃんminneスタッフ。動物モチーフとブローチが好き。紙ものをみつけるとすぐに持ち帰ってしまうので、お家が紙だらけになってきました。

選べる栞セット

手紙や

https://minne.com/items/8817240

作家の「手紙や」さんの、絵本から飛び出して来たようなイラストがとても好きで、作品ページを眺めていたところ…このしおりに出会い、ひと目惚れ!今まで見たことがない、文庫本とほぼ同じサイズという斬新なデザインと、イラスト、透け感…すべてがツボでした。

好きな小説の好きな一説のページに挟んでおいて、時折読み返すと、とても幸せな気持ちにしてくれます。私にとってすごくパワーのあるしおりです。しおりを変えるだけで、こんなにも気持ちを高めてくれるんだな…と驚き!

お届けの封筒や、おまけにいただいたシールもとてもかわいらしく、細かいところまで作家さんのあたたかい気持ちが伝わってくる素敵なお買いものでした。