【プレゼント】600万作品突破!minneの6,000,000番目は、どんな作品?

先日、おかげさまでminneの登録作品は600万作品を突破しました。今回は、その記念すべき6,000,000番目の登録となった作品をご紹介。日ごろの感謝を込めて、クーポンのプレゼントも実施中ですので、お見逃しなく。

6,000,000番目の登録は、KAKAPOさんの作品

約36万人の作家さまの手により誕生した作品の登録数が、600万点を突破しました。
その記念すべき6,000,000番目の登録作品はこちら。

Flower petal P × LBU ear cuff (NO.2324)
https://minne.com/items/1427297

小さな花びらに見たてた、スパンコールとビーズの夏らしいイヤーカフ。今回は、デリカビーズのカラーを新色に変更したため、新たに登録されとのことです。程よい存在感で、耳もとを優しく彩ってくれそうなアイテムです。

シーズンにあわせた新作を

作り手である、KAKAPOさんにお話を伺ってみました。

KAKAPOさん 600万作品突破おめでとうございます。まさか、わたしの作品が偶然にも6,000,000番目の登録だったとは、大変驚きました。雑誌にも掲載いただいたことのあるアイテムで、カラーのバリエーションも用意しています。

作品を見る

KAKAPOさん minneをはじめたのは、2012年9月ごろ。毎年、春夏・秋冬のシーズンごとに新作を販売しています。

作品を見る

KAKAPOさん デザインは、洋服を見てひらめくことが多いですね。その場でメモをしたり、デッサンをしたりして作品のデザインやテイストを思い描いていきます。

作品を見る

KAKAPOさん 何度も繰りかえして制作していく過程で、パッとひらめいたりすることもありますし、完成したらすこし時間をおいて、客観的な視点や新鮮な気持ちで改めて作品を見つめてみることも、たいせつにしています。

多くの人に愛される作品をめざして

作品を見る

KAKAPOさん 多くの方に楽しんでいただけるよう、イヤリングとピアスの交換やアレルギーフリーのアイテムなども揃えるようにしています。
現在は、秋冬向けのヘアーバンドの制作中。今後も、他にない個性的なデザインやカラフルなアイテムを制作していきたいと思います。

プロフィール

KAKAPOさん

ビーズやスパンコールを組み合わせ、カラフルで個性的な作品を手がけるアクセサリー作家。雑誌掲載作品も多数。


日々minneで公開・販売されるアイテムはどれも、作家のみなさまの努力とこだわりが詰まった作品たちです。これからも、素敵な作品と永く愛してくださるみなさんの出会いを叶えるべく、わたしたちも楽しみながらサービスを育ててまいります!
今後ともminneをよろしくおねがいいたします。