「minne HANDMADE LIFE BOOK」の第6号ができました。

つくりたい人、売りたい人、買いたい人、すべての方にお楽しみいただける、minneの雑誌「みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK vol.6」が、2017年8月29日(火)に発売されました。今号も、見どころ満載で読み応えのある仕上がりです。

みんなのハンドメイド本
「minne HANDMADE LIFE BOOK」

2015年の発売から続くminneの雑誌に、早くも第6弾目が登場しました。食品や素材など販売カテゴリもどんどん広がるminneについての情報や、素敵な作品の数々がたくさん掲載された「ハンドメイド好き」のすべての人に向けた内容となっています。ぜひ手に取ってみてください。

表紙には、お笑い芸人としての顔のほか、作家としてもいま大注目されている、又吉直樹さんに登場いただいています。
巻頭の特別インタビューでは、“ものづくり”をキーワードに、数々の創作物へ向かうバイタリティとそれらを生み出す感性についてお伺いしました。


それでは、気になる誌面の中身、チラリとお見せしちゃいます。

minneと探す私の好きなこと。

好きなものに囲まれているだけで、日々の生活は楽しく彩られるものです。洋服やアクセサリー、マグカップなど…。暮らしに寄り添うとっておきの作品、あつめました。


ハンドメイドレシピ集

いま注目の羊毛フェルト作品をはじめ、キャンドル作品やお子さま用のスタイなど、とっておきのレシピをご紹介しています。はじめての方にもわかりやすいよう、プロセス写真と丁寧で詳しい解説つきなので、ぜひ挑戦してみてください。


ファッション作家さん座談会

今回は、ファッション作品を多く手がける作家さんによる座談会を開催しました。ファッション作品ならではの受注方法や制作方法、また作家活動のウラ話などでリアルな話題でとても盛り上がりました。


外styleを彩るHappy items

暑い夏が過ぎれば、徐々に心地よい行楽シーズンへと移っていきます。こんな季節には、キャンプやピクニックなど、外で活動的に遊びたいですよね。外に持ち出したくなる便利で素敵なアイテムをたくさんご紹介しています。


minneでおいしい生活

2016年4月からはじまった、minneの「食べ物」カテゴリ。ふわふわのパンや、トロッと艶やかなハチミツ、香り豊かなコーヒーなど、丹念につくられた手づくりの食べものが続々と追加中です。思わず食べて見たくなる「おいしい手づくり」たくさん揃ってます。


そのほかにも、オフィスシーンにぴったりな作品をあつめた「OFFICE STYLE COORDINATE」や、前号でも大好評だった注目の連載コラム「ラーメンズ片桐 仁のちょっとマニアックな道具トーク」などなど、今号も盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひお手にとってご覧くださいね。


みんなのハンドメイド本
「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.6」

出版社:ブティック社
品番:LBS 4455
ページ数:128ページ
判型:220mm×297mm
発売日:2017年8月29日(火)
定価:¥907+税